2008-08-17

今日は、月がめっちゃきれいやった。満月やったんかな。雲も出ていたけど、その裏から強烈な光を放っていた。昨日雨が降ったおかげか、今日もなかなか涼しい夜や。月を見ながらふと思ったけど、日本が満月の時ってほかの国でも満月なんかなぁ??なんか、いまいちわからへんから気になった。インターネットで世界がリアルタイムでオンラインでつながっているのはなんか当たり前のようになってきた今日この頃やけど、オリンピックの同じ映像を同じ時間に違う場所で見たり、月とか太陽とかひとつしかないものを世界中で共有してるんかと思ったら、なんか急に、妙に人類皆兄弟よなぁ~、という思いがむくむくと沸いてくる。同じものを遠くで共有しているというこの事実、なんか、素敵や。うだる暑さの中では考えつかへんやろうな、これ。つまり、今日の夜に秋の気配を感じたのかもしれません。そういや、虫がリーンと鳴いてるわ。こないだは晩にせみ鳴いてたって言うのに。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。