2008-08-21

なんなん2008年!!!!

2008年は、すごい。何がすごいかというと、友達が日本にやってき率、がすごい!!!5月にはオーストラリア旅で友達になったSusiが来て、6月にはErin&Kellenとそのファミリーが何年かぶりにやってきた。7月8月は友達の帰国ラッシュが続いて、なんだか寂しいなぁ、という感じやったけど、ここへ来て立て続けに「日本行くから~!!」という知らせを受けた。

まず、一人目がMichele。あたしが始めて日本語ボランティアで日本語を教えた(というか、スタバでだらだらしゃべってばっかりで、何一つ教えてあげられなかったような……。)人。もう一人はCamilla。姫路の国際交流センターの掲示板を通じて知り合ったLanguage Exchange Partnerという名のスタバでだらだらしゃべり友だち。

いやぁ~、2008年、日本が騒がしい。なんかみんな動き出した。世界がますます近くなっている気がする。同じメンバーで集まって、というのは難しいかも知れへんけど、逆に考えれば、訪れるべき場所がどんどん増えていっている。これ、ほんまに!!!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。