2007-09-16

emo

久しぶりにemo mdを聴いていた。何年か前に友達から送ってもらった「私が好きであろうと思われる曲」ばっかりを詰め込んでくれたmd。思いっきりemoいmdなんやけど。なんか、最近前髪がめっちゃ長くて、このまま伸ばしたらどうなるか、と思っていたけど、うっとおしさに耐え切れず結局切ったんよな。その前髪、後もう少し長くなれば、エモいな~とか思っていたけど(skypeの絵文字のemoっていうやつが、なぜか前髪が長くてうっとおしそうにかき上げるのんやったから。というわけで、エモファッションがどんなもんかはようわからんのやけど。はは。)、断念。その代わりに音楽を引っ張り出してきたわけで。う~む。やっぱりいいわ。get up kidsとかかかった瞬間、たまらんね。あのmdはほんまに最強やわ。私の中で。

そうそう、あと面白い!と思っているものをもう一つ。今読んでる本が面白い。安倍公房の「壁」という本。なんか、相変わらずわけわからへんねんけど、その世界観にはまり込んでしまえば、なんてことはない、ように思う。多分、読みやすいほうやと思う。「名前をなくす」とか「影をなくす」というアイディアから、「名前がないから一生被告」とか「影がないから実体が消える」という奇抜な展開で物語りが進んでいくけど、いやー、ほんま、彼の頭の中はどうなってるんや、すごいわ、とうなるばかりです。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。