2007-08-26

喋り

今日はほんまにようしゃべった日やった。

まず、久々の友達とランチ。どうしても久しぶりにサマサマのナシゴレンが食べたかったからサマサマで昼には若干早かったけど11:30に待ち合わせ。ついたら友達ももうついていた。いやぁ~、やっぱりサマサマのナシゴレンはめっちゃおいしい。食べながら、若干時間を気にしつつべらべらべらべら喋った。2時くらいまでがっつりとしゃべって、次の待ち合わせへ。

こりゃまた久しぶりの大学の友達、ななちゃんと今度はお茶をしに行くことになっていた。ひょんなことからななちゃんからメールが入ってきて、ほんなら今週末お茶でもするー?!ということになっていたのです。ななちゃんは、今8ヶ月目で、前にあった時はおなかがあんまり出ていなかったのに、今日はがっつり出ていた。でも、妊婦服妊婦服した感じではない服を着ていて、正面から見るとおなかが出てることにきづかへんくらいやった。(あ。言いすぎかな?!)でも、さすが運動好きのななちゃんだけあって、めっちゃ健康的な妊婦さんという感じでかっこよかった。かっこいいっていう表現もなんかへんな感じやけど、でもほんまにさわやかさを背負って登場したような感じでびっくりした。

こないだえみこさんに教えてもらって、その後おっくんとも足を運んだことのあるおしゃれな古民家を改造したカフェに行った。案内された奥の部屋は掘りごたつで、しかも一番遠いところやったから居心地がめちゃくちゃよくて、座った瞬間から長いができそうな予感たっぷりやった。ランチにも食後のコーヒーがついていたから、ここではさわやかにゆずソーダを飲むことにした。ななちゃんは、かぼちゃとみかんのスムージーを頼んでいた。3時前からしゃべり始めて、時間を特に気にするでもなくいろんなことを話していたら、気がつけば6時をすぎてディナーのお客さんが入り始めていた。おぉおお。どんだけおるねん!!!途中、トイレに立って、ドアを開けたらいきなり男の人が用を足していた。あぁ~、びびった。かぎ閉めてよなぁ。というか、女の人やったらドアを開けたら向かい合わせになるところやったから危なかった!!男の人で幸い。いや、十分災難やな。お互いに。

ななちゃんを家まで送っていくことにして店をようやくでることにしたら、ななちゃんから思わぬ提案が。「うちでご飯食べていかへん?」との不意のお誘い。別に用事もないからななちゃんさえよければ!!ということで、急遽晩御飯も一緒に食べることになった。バイパスでブイーンとななちゃんちへ。そういえば、新居にお邪魔するのはこれが始めてやった。行きたいなぁ、とは言うててんけどこんなに突然いくチャンスが訪れるとは。とりあえず、駐車場にびっくりした。立体駐車場で、「タワーオブ車」みたいになっていた。晩御飯は、私の大好きな鉄板もので、そば飯を作ってくれた。いやぁ~、手際いいわ。主婦してますやん~、という感じやった。そうこうしていると、旦那さんも帰ってきはって3人でご飯を食べた。いやぁ、そば飯も縮みもめっちゃおいしかった。ななちゃんの料理は、ブログで写真を見ていたからどんなもんか一度食べてみたいと思っていたねんなぁ~。晩御飯を食べながらだんなさんも交えて3人でまたもやしゃべりまくった。ほんで、気がつけば、やや、ややややや、の10時台。時間ってこんなにすぎるん早かったっけ?!というくらいあっという間に過ぎていった感じ。その間しゃべりっぱなし。私らは呪われているのでしょうか?!というくらい。久しぶりに会っても全然久しぶりな気がせぇへんのに、こんだけしゃべり続けられるというのは積もる話があるからなんかな。いや、ちゃう。やっぱり呪われているような気がする。笑 けどしゃべって笑うのはほんまに楽しいな。

しゃべることにとりつかれた土曜日、今夜もパソコンの前で夜がふけていきます。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。