2007-07-18

かれのなまえはらむ。

今日は、会社の帰りにスタバに寄ろうと思って「右の道」から帰った。駅に直行する時は「左の道」。どこかへよる時は「右の道」。右の道から帰ったら、ネパール料理やエベレストの前を通るんやけど、今日はどんな具合やろう、と思ってミッフィーちゃんのごとく首を傾けて見せの前を通過した。ドアは開いてるけど誰もおらへん様子。でも、少し先の椅子があるところにオーナーを発見した。遠くから手をふると、私のことがわかったらしく、ちょっくらしゃべっていくことにした。なんか、いろんな話が聞けて面白かった。ドバイに住んでいた話とかな。笑 コックとしてドバイのホテルで働いていたらしいんやけど、お客さんのくれるチップの額がすごいらしい。いやぁ~。なんか、未知の世界。ドバイ。いけるとも、行こうとも思ったことがない未知の国。しばらく雑談して、ようやく最後にオーナーの名前を聞いた。エベレストの人、と思って名前聞きそびれていたのよな。ラムさんというらしい。らむか。バンドオブザナイトを思い出すな。

パソコンのメールを開いたら、オーストラリアの子どもからメールが来ていた。帰ってきてからはじめて届いたんちゃうかな。あの子からは。子どもの2年半って、結構長いやろうに。いまだに覚えてくれているって言うのはほんまに嬉しいなぁ。メールの内容は、ホリデイでアフリカに行った話やったけど、結構わからかしてもらったわ~。「泳ぐ象と、死んだ動物の肉を食べるライオンを見た!」とか。笑 なんか、非日常のことが淡々とつづられているのって面白いよな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。