2007-03-05

beautiful weekend

いや~。またもや週末が楽しかった。

土曜日は待ちに待った陶芸クラブ。今回はクラブメンバーも1名増えて4人での参加。体験は私たちの他に千葉から着た3人組との計7名。2月に作ったやつが焼きあがっていて取ってきた。めちゃくちゃいいっっ!!!もっとでかい皿になっているのかと思いきや、若干縮むらしく、それが逆によかった。だからカレーにでも、パスタにでも、サラダにでも、なんにでも使えそうな中皿に仕上がっていた。早くこれで何かを食べたいわ。

写真ではわかりにくいけど、黄ガラスと言う焼き方?仕上げ方??をしているから、黄色いところを近くで見たらガラスにひびがいったみたいになっててめっちゃええ。

ほんで、今回は、電動ろくろにチャレンジした。私はどうもろくろには向いていないようで、というか、ろくろに向いていないと言うか、手持ち草になる時間、が向いていないようで、ある程度「ええ感じちゃうん?」と言う形までいっても、そこからさらにああでもない、こうでもないと言いながらろくろをマッハで回転し続けているうちにあれよあれよとその「ええ感じちゃうん?」は影も形もなくなって、先生に「なんもせんとそっとしといて」と言われる始末。あらら~。今回は、調子に乗って2個も作ったんやけど、またまた仕上がりが楽しみ。今度もそれぞれ個性溢れる作品が出来上がって大満足。こないだはあんまり焼き上がりの色とか選ばれへんかったけど、今回はかなり選択の幅が広かったから出来上がりはさらに自分色が強い作品が出来ると思われます。いや~、楽しみ楽しみ。

その後、かしもとが用事で地元へ帰り、ジェームスといざわっちと3人でまたもやmioにいってご飯を食べた。mioでみつけた雑貨屋さんでもやっぱり食いつくのは陶器。わかりやすい。いっちょ前に、「この色はええなぁ~」とか品評して回るあほ丸出しの3人なのでした。

さらにその後、ジェームスがはよかえらなあかんということでまたもや抜け、とうとういざわっちと2人になったけど、梅田をぶら~っとしたりマクドでお茶したり(オレオシェイクがあるとジェームスに聞きつけて飲んでみたかったねん)して楽しんだ。

日曜日は、Scavenger Hunt in Osakaに参加してきた。前に神戸でもやったあれです。前回は、JanetとMikeの誕生日を祝うものやってんけど、主役のJanetは企画運営をしてくれたから彼女自身はHuntしてへんのよな。「私もやりたい!」と言うことで、誰かが企画したScavenger Huntに参加してきたのです。

今回は舞台が大阪で、まぁ、アウェイな私なんやけど、面白かった~!!地下鉄の1日乗り放題券をこうて、大阪中を走り回ってきた。私のチームは、みわちゃん、みわちゃんの友達のしょうこちゃん、Lucia、Trishの5人で、「ポケットティッシュをもらえ」部門で見事第1位をゲット。5人で4時間で52個もらったもんな~。笑 あとは、道頓堀とかアメ村とか法善寺横町とか道具屋筋とか通天閣近辺、四天王寺とか市内を縦に走りまくったのでした。ゲームやし、指令やし、と言うことで普段はできひん様なことも一杯出来てよかった。道頓堀でホストを捕まえて写真を撮ったり、ロリータファッションの人と写真を撮ったり。なんか、確かに人が多くて騒がしい大阪なんやけど、面白かった。行く先々でやっぱり街の雰囲気が全然ちゃうし、そういうのんも面白かった。

DSC01610

そういうビッグイベントのあった週末明けというのはほんまつらい。眠すぎる。走りすぎて筋肉痛やし。さぁ、また次の週末の楽しみまで平日を過ごすぞ~っとな。大阪だけでこんなにたの思念から、amazing race規模でしたらめちゃくちゃ楽しいやろうなぁ~♪誰か企画&出資してくれへんかなー。笑

4 comments:

Janet said...

i'm satisfied now that i got to participate in a scavenger hunt. thanks for providing the competition. you guys probably should have won... :p.

can't wait until emiko's birthday party next week!

ami said...

well it's okay cause we had lots of fun at least:) it was a surprise that the judge gave you guys for Toyoko's SEXY winks! haha

yea! but you mean it's on THIS saturday, desho?? gonna be fun:D

Janet said...

sokka, well only one more day until we get to have some good food. i can't wait for the school day to be over because i have nothing to do here except read and surf the Internet...

ami said...

when is the spring break going to start? i wanna have spring break 2 yawa-! good for ya! when are you flying to thailand??

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。