2007-01-16

jack's mannequin

今日は久しぶりにライヴに行ってきた。前にカラオケに行った時にLuciaとお互いがJack's Mannequinのファンやということがわかって、それならライヴでも行くか~、ということで、大体こういうのはノリだけの企画倒れになりがちなんやけど、今回のは実現したので、オーイエイ。待ち合わせは会場で、場所はクワトロやってんけど、奇跡的に迷わずにいけた、オーイエイ。

久しぶりの生音楽はいいっ!やっぱりいい!!クアトロはちっちゃい箱やし、なおいい。Jack's Mannequinは、すばらしかった。もっと歌練習していけばよかったー!と思いながらわからへんところは適当にシンガロングで、わかるときは大絶叫。笑 好きな曲も聴けたし(アルバム1枚しか出てへんからなぁ)、ボーカルの兄ちゃんにも触れたし、ピアノ演奏も間近で見れたし。もう、ピアノがね~、ほんまにすごいねん。繊細な演奏もあり、アグレッシブな演奏もあり、緩急がつきつつもパワフルな、そんなステージやった。ドラムの人がひげと髪の毛がもじゃもじゃでくまみたいやった。Luciaとも散々よかったなぁ~、とかいいながら、その実2人ともメンバーの名前を誰一人知らんという……。笑 ライヴ終わりにクルーの人見つけて少ししゃべってたら、もしかしたらサマーソニックでも戻ってこれるかも?!的なことを匂わせていたからこれまた楽しみ!Ozmaの時みたいに、大丸の裏手から出待ちしてみたけどなかなか出てこうへんかったからあきらめた。なつにまた再会できることを期待して……!!!

あぁ~、こんなに楽しかったのに、まだ月曜日終わったばっかりかい。気分は金曜日の晩で、週末に入るモードはばっちりやのになぁ~。そうは問屋がおろさへんな。現実は、厳しいなぁ~!笑

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。