2021-04-28

まだまだコロナ

またも発出の緊急事態宣言。

長らく都会に行ってないから都会の温度差というものがわからへんのやけど、この間の緊急事態宣言もなんか中途半端な時に解除されていったという印象を受けたから、そんなに頻繁に出したり引っ込めたりしてたら効果なんてものはあるのか?と疑わしい気持ちになってしまう。

変異株も見つかって、広がってきているなんて言うことをニュースで聞くし、その割にはオリンピックはするみたいな方向やし、やってることがちぐはぐすぎてついていかれへん。

Hadnmaid's Taleを今熱心に見ているけど、こわい!なんと怖い!そしてなくもない話かもしれへんと思わされるところがまた怖い。私は見ながら進撃の巨人と通じるものがあると感じるんやけど、ちょうど今第1シーズンを終えたところ。第2シーズンの展開も気になるところ。

コロナの影響でいろいろなことがキャンセルになったりしていて、いよいよその影響が自分のところにも到達しそうで、ひっ、となる。今こそ、そういうのにはもうとらわれず、淡々と行くしかないよなと思っている。

ランダムなメモついでにもう一つ。今YouTubeでたまたま出てきた若かりしタモリさんがやっているJazzを紹介するという番組。これがまた小気味よくいいテンポでしゃべっている様子はたのしい。声だけしか聴いてないはずやのに、口元が緩みながらにやにやしてしゃべっているのが目に浮かぶ。うーん、かっこいいな。



No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。