2021-01-14

寒波

 寒いなぁ。

私の住んでいるアパートはリビングとダイニングがズドーンと繋がっているので広くて日当たりがいいのでいい。しかし、冬(そして夏も)は部屋が小さいほうがありがたい。というのも冷暖房が効きにくくなるからだ。

リビングにはソファーとカフェテーブルしかないのでダイニングのテーブルでいつもパソコンなどを使っていたけど、寒さがなかなか厳しくなってきたのでどうしたもの考えていた。

目についたのはカフェテーブル。これを底上げしたらええ感じにテーブルになるんではないか、と思い始めたら、「やってみたい」気持ちがすごい勢いで「いいんちゃうかな」という淡い気持ちを追い抜いて行った。リンゴ箱を棚として使っているので、リンゴ箱を足に置いたらええと思っていて、それを試したくて試したくて。

高さがええ感じで思った通りや!!と思ったのもつかの間、やはり足を入れるスペースというのがないから若干使いづらい。この若干というのがポイントで、長時間使っているうちにいらいらしそうな感じ。

翌日、シルクスクリーンを刷るときに使っているメラミンの大きいボードがあるんやけど、それをのせて、より机らしくした。足がカフェテーブルの脚にぶつかることもなく、これはまさにテーブル。

ええ感じや。

と思いながらいま、このブログをカタカタと書いている。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。