2008-07-29

cool down

ここ2日ほど、夕立というか、局地的な豪雨が降っている。それはもう、突然で、空が暗くなったかと思うや、バケツをひっくり返したような水が空から落ちてくる。おかげで、熱されてずうっとほわほわ部屋の中を漂っていた熱気がちょっとはクールダウンされた。久しぶりに手元のスタンドの電気つけたかも。今まで手元暗かったけど、これ以上の暑さには耐えられそうにないという理由でずっと消したままにしててんよなぁ。やっぱり、手元が明るいと文字がはっきり見えるからいい。(手で書くときは特に。)

今日は、朝から職安に行ってきて、そのままスタバへ。でかいタンブラーを持っていって、熱いコーヒーを入れてもらった。まだ他の店は開いてないし、お客さんもほとんどおらへんから、なんとも優雅な贅沢な時間が流れていた。う~ん、いいわ~。そんな中、文章を考えたり(家では暑くて、とても、できひんかった)、本を読んだり、まったりとしたいい時間のすごし方ができた。結局2時間以上居座って、くつろいだ。

夕方、facebookをつけていると、ゴールデンウィーク中に京都のバッパーで友達になったクリスティアンとチャットできた。なんと、この秋に日本に戻ってこれることになりそうなんだとか!!!ほんまは、京都を希望したけど横浜になるかもらしい。日本にまた戻ってきたいとはいうていたけど、それを実践してくるとは……!!!!!!くぅ~~~~っっ!!!!励みになるわ。行動力と、実践力。

午前中いい時間をすごせたことと、夕方のこのびっくりニュースは、なんか、すごい、刺激的でモチベーションが、ぐぐぐっと上がってきた。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。