2007-02-23

aghhh!!! i hate them!!!!

ほんまに。久しぶりに無駄に怒りがこみ上げてきたわ。なにがってなぁ、ほんま、免許の更新やん。免許の更新に行ったはええけど、なんであんなに警察というか交通安全協会の人って横柄なん?!融通はきかへんし、「あかんというたらあかん」という感じで全然納得できるようなNOへの答えを言うてくれへんし。「うまいもんはうまい」ちゃうねんから、ちゃんと説明してよ、って感じやわ。そんなんにめっちゃ腹立つからめっちゃ噛み付いて質問攻めというか、問いただしたら結局最後はちゃうとこに聞けと投げられるし。ほんま、腹の立つ。そんなにお前らえらいんかーーーー!!!!!ソーチメーーーーール!!!!!でも、●●警察署で最後に調べてくれた警察の方はほんまに、めちゃくちゃいい人やった。私の疑問と不満とをちゃんと調べたうえで回答してくれはって、しかも最善の提案をしてくれて、更新手続きこそなかったことにしたけど、ちゃんと納得出来て警察を去ることができた。ほんま、後光が見えたわ、あの人には。いやいや、それで普通なんやろうけど、あまりにも横柄な人が多すぎてさ。なんかどうも、「上からしてやってる」オーラを出す人が多いんやろうな。交付やから、そらサービスではないかも知れへんけど、だからと言うてそんな上から物を言うことないやんかーーー!!!ほんま、最後のあの人に対応してもらわれへんかったらせっかくのリラクシン休日が一気に怒り爆発になるところやった。でもこれからも学んだのはやっぱり、誠意、って大事やなぁということやわ。忙しいのもわかるけど、事務的に無機質に対応されるのと、ちょっとでも時間がかかってもいいから誠意を持って対応してもらうのでは、全然ちゃうわ。そこのところ、私もちゃんとしようと再確認させてもらったわ。

反対に嬉しかったことは、車の点検に行ったらついでに車をぴかぴかにしてもらえた。いや~、いいね。いいね、いいねぇ~。やっぱりぴかぴかでドライブは気分がいい。しゃかりきにいい。

あと、写真。せっかくカメラを持っていっていたので一枚でも取りました。というか、こんな絵を描いて持ってきてくるとは予想してなくて持ってきてもらって思わず、「おお……!!!」と言うてしまったものね。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。