2005-05-27

家具屋

今日、家具屋にいった。ホームセンターの2階にあるかぐややから、いったことはなかったけど、さほど期待もしていなかった。どっこい。ええ意味で裏切られた。エスカレーターを上るなり、輸入家具雑貨がならんでいて、おぉ!と食いついてしまった。ヨーロッパの雑貨は、ほんまにシンプルやのにハイセンスでみているだけで楽しい。

そうそう。今日は、テレビの棚をみにきたんやった、と言うことでテレビの棚コーナーを見る前に、ベッドコーナーを見に行った。折りたたみベッドがほしいなぁ、と思う今日この頃。というのも、部屋が狭い。そのくせ、最近はなぜか地べたで寝ている。ベッドを全く活用していない。なんか、地べたで寝るのって久しぶりでええ感じなんよな。ソファーになるみたいな折りたたみベッドもあった。これを買うて、部屋で映画をゆっくり鑑賞……、なんて家具屋で一人妄想……。

カーテンをみても、棚をみても、キッチンコーナー以外はどこをみても、ははぁ、ははぁ……と夢が膨らむばかりやった。スウェーデンの家具が少し置いてあったけど、スウェーデンは何か?!家具産業とかが発達してるんやろうか?!デザインがめっちゃ素敵やった。そういえば、スウェーデンの家具屋さんIKEAって日本にも上陸するんかなぁ?!是非ともに上陸してほしいなぁ。そしてできればちょっとそこまで、感覚で出かけられる距離にできてほしいわ。そうしたら、また妄想する機会が増えて仕方ないなぁ。……って、この過程がもう既にもうそうなんやな。はは。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。