2005-12-11

再び

私は電車でよく変わった人に会う、と前に日記で書いたことがあると思うけど、また変な人を見た。変というか、こちらの度肝を抜いてしまうような人だ。(そういうのを変というのか……??)

この間、電車に入るなり、なんか普通とは違うにおいがした。きょろきょろするわけにもいかへんから、とりあえず、シートに腰掛けたんやけど、その瞬間その匂いの元が判明した。私の向かいに座っていた人が、魚肉ソーセージをむさぼりくっていたのだ。電車の中でものを食べるのは自由やけど、「魚肉ソーセージ」というあたりが、面白すぎて、いてもたってもいられなくなって、速攻友だちにメールをした。そうこうしているうちに、魚肉男はソーセージを食べ終えたらしく、カフェオレを飲んでいた。この組み合わせにもキモを抜かれるばかりだった。

あ、あと、ついに来年の手帳をこうた。久しぶりに無印良品に行くとめちゃくちゃええ感じの手帳を見つけた。やっぱり、捜し求めていたのは、このシンプルさなのか。無駄がないのに惚れました。新しい手帳を買うと、何故かやたらと書き込みたくてずっと眺めているのだが、特に書き込むことがないのでした。トホホ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。