2005-05-16

日常ミニスリル

今日は、車でぶらりと出かけてたんやけど、家出たときから何やらやばそうな感じやったんやけど、お金の持ち合わせがないからなぁ、とそこは目をつむって車を走らせていたんやけど、最後のほうについにアレにランプがついた。給油せんかいランプである。あれって、点灯しだしてからどれくらい車が走れるんかイマイチわからへん。そんな限界に試したところでJAFの世話になって赤っ恥をかくだけやし。けど、ガソリンスタンドもむやみにいったらあかん、いつものところでスタンプおしてもらわな!!と思ってそこまで車を走らせることにしたけど、気にしてへんつもりでもかなり気になっている、このランプが。というのもまさに、手に汗握る、と言う訳で今まで出てへんかった汗が手の平から出てきた。がんばれ、がんばれと心の中で呟いて、ブーンと飛ばしてやりたかったけど、運悪く2台前が教習車で40キロでのろのろと走っている。のろのろ走ったらなんか、減りそうや、やばそうや?!と思えど、さすが教習車。がっつり40キロをキープ。

オレンジの看板のガソリンスタンドが見えたときにはほんまに嬉しかった。というか、安心した。誇らしげに、『満タンで!!!』と言うたものの、『給油庫あけてもらえます……??』と突っ込まれた。ほんま、安心してぼーっとしていたから開けるのを忘れていた。

満タンで車を走らせるのは、気持ちがよいなぁ、とすがすがしく帰った帰り道でした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。