2006-01-01

2006

あけましておめでとうございます。ばたばたとしているうちにあけてしまいました。それもそのはず、またあんまり寝ていないのです。頭がふらふらするわーーー。しかし、せっかくインターネットが使えるから、自分の覚え書きの為にもちょっくら書いときます。

31日、その後、天気がめちゃくちゃよくて気持ちよかったから浅草に行くことにした。浅草にある雷門をかなり観てみたかったのだ。またもや東京メトロの1日乗り放題券を買って、メトロを乗り継いで浅草へ向かった。雷門は、かなり期待していたのに、拍子抜けに小さかった。えっっ。こんなもんなん?!とびっくりしてしまった。というか、結構街の中にあるのがびっくりした。何も無いところに、あの門があると思っていたもので……。けど、その門をひとたびくぐれば仲見世と呼ばれる土産物屋が軒を連ねていた。お正月という季節柄もあいまって、飾り付けがプラスアルファされていてゴージャスな感じやと思った。手焼きせんべいと、揚げ饅頭(サツマイモ餡)を買い食いして、うろちょろと観て回った。少し、その近辺も歩くと、なんか知らんけど「下町やなぁ~~」と思った。なんか、古い芝居小屋とか映画館がたくさんあって、うちの近所とかにはない独特の雰囲気やった。それから、眠くて、眠くて、無駄にメトロを始発駅から終点まで乗ってみた。終点は、渋谷で、「肉の海」というくらい人の多いさまを見てやろうかと思ったけど、だるくてコーヒーでも飲みたかったので諦めた。とりあえず、トイレだけ行こうと思って益からつながっているデパートに入って「デパ地下」と呼ばれる所を歩いていたら、前からデューク更家が歩いてきたからびっくりした。はじめきづかへんかったけど、おばちゃんが気づいて握手していたから、「おぉ!」と気づいたのだ。夕方からは、オーストラリア時代に友達になったひろみとひろまさと年越しをすることになっていたから、新宿までなら早めに来れるというていたひろまさに先に合うことにした。まだ家におるらしかったから、ほんまやったら山手線5分くらいで着くところを、わざと逆回りに乗ってまた寝たりして無駄に時間を潰しながら新宿を目指した。新宿のアルタも、思っていたよりも小さくてびっくりした。テレビはうまく映すよなぁ。ほんまに、東京ってなんなんやろう、とか思ってきた。夕方、ひろみの仕事が終わるくらいに東京駅に戻って、再会を果たした。ひろみとひろまさと3人でしゃべっていると、一瞬ここがどこか全く謎になる。東京という気もせぇへんし、オーストラリアにおる錯覚に陥るけど、景色ちゃうし。変な感じや。

まず、東京ミレナリオというルミナリエの東京バージョンみたいなやつを見に行った。めっちゃキレイやった。ルミナリエ見に行ったことないからなぁ。姫路のしょぼいヒメナリエに比べたらゴージャスですごかった。それから、飲みにいって、年越しの瞬間はどうする?!?!?!と、取り敢えず11時過ぎに店を出てみたのののアイディアがないので、取り敢えず、池袋サンシャインというところの花火を見に行くことにした。ビルには入らず、下から見上げていたけど、カウントダウンが無くいきなりしょぼい花火が数発上がっただけやったから、年越し間は最強に薄かった。笑 まぁ、そんなもんやろう~。それから朝までファミレス。6時前に帰ってきて、寝て、また11時にはバッパーをでなあかんかった。そらおれるもんなら寝ときたいけど、11時~4時は締め切りで誰も入られへんという謎のルールなんよなー。はぁ……。

なので、元旦、まずは上野に行ってみました。ボーっと歩いて、アメ横というところにいって、東京駅に戻って郵便局に行って、皇居、国会議事堂などを見た。驚くほど人がおらへんかった。さすが、私が行く場所です。笑 その後、何を血迷ったか明治神宮に行った。すいすい流れて参拝できるもんやと思っていたら甘かった……。すごい人で、あんなに人の多い初詣は始めてやった。めっちゃ並んで、並んで、ようやく賽銭を放り投げて、帰ることが出来た。ほんで、バッパーに戻ってきたわけやけど、皆意外と帰ってくるん早いし。ていうか、絶対インターネット街やし……。ということで、終わります。さいなら。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。