2006-01-16

what's my age again??

久しぶりにBLINK182のライヴアルバムを聞いている。しかし、こいつら曲の合間にようしゃべる。しかも、下品や。笑 けど、やっぱり曲がめちゃくちゃかっこええ。そしてライヴやからテンポがめちゃくちゃ早くて、オーディエンスの声とかも入っていて、興奮します。うーん、BLINKやっぱりいいわ。

今日は、ちさっちゃんといわしと会ってきた。ちさっちゃんとは、流しそうめんドライヴ以来、いわしはなんと、卒業以来振りにあった。めちゃくちゃひさしぶりで、ほんまに嬉しかった。いわしと卒業以来あってへん、イコール、お互いが海外に行ったときの話をまだシェアしてへんと言う事で、いろいろカナダのことを聞いた。カナダで、めちゃくちゃええ時間を過ごしたみたいで、ほんまになにより。ランチのところでかなり長時間喋りつづけ、その後ケーキを食べにカフェに移動。目当てのカフェがいっぱいやったから、同じビルの違う階のカフェに行った。その名も「ブライダルカフェ」。カフェとブライダルプランの店が合体した斬新な店やった。カフェの方が満席やったから、ブライダルのコーナーの席に案内された。ブライダルらしく、真っ白ない部屋のつくりで、その白い壁にプロジェクタでいろんな結婚式場の紹介ビデオがループで映し出されていた。驚いたのは、その相談に来ているカップルの数。こんなにたくさんみんな結婚を考えているのか?!と言うくらいたくさんのカップルがいた。ほんまに、今の私には一瞬たりとも想像することのない瞬間でびっくりする。そんなところで、あたしらときたらゲイの話で持ちきりで、雰囲気との凄まじいギャップが素敵やった。笑 しかしほんまに、友達と会うと言うのは予想以上にパワーをもらう。学校であっていたときと違って、お互いがそれぞれの人生を歩んでいるから、ストーリーそのものや、そこから得た価値観や考え方、全部ひっくるめてが刺激になって、よっしゃーーー!!!!何かわからへんけど、行くぞ!!!という気持ちになる。たとえ喋っている時は、「自分、髪の毛正面から見たら普通やけど、斜めから見たら長すぎるなぁ」とか「今時、携帯にアンテナなかなかついてへんやろ」とかネタにしまくっていても。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。