2005-10-31

yum......

今日はハロウィンですな。所詮日本のハロウィンなんて、商売に乗っけてとりあえずかぼちゃっぽくしてみるか?!と言う程度やから、ハロウィン前には、あぁ、もうすぐか、という気持ちになれど、いざ本番を迎えると、誰一人ハロウィンらしくはないと言う事態が起こります。町を歩いても、誰も仮装してへんし。そんなことよりも、サーティーワンがやたら込んでいるな、と思えば安いんやん。これも、31日やから安いんであって、別にハロウィンやからというわけではない。去年、アメリカに行っていた友達のハロウィン写真を見せてもらったけど、すごかった。凄まじかった。ええおっさんが本気で仮装していた。あの写真を見る限り、とても日本であの現象が起こるとは思われへんなぁ。そんな事を言いながら、私も本場のハロウィンは体験した事がないんよな。そもそも、ハロウィンて、何のためのもんなん?!と言う疑問すらもっている状態です。また調べてみるか。今日ははよ寝たいからもう調べへんけど。(今日は、またもや朝おきなあかんということ自体を忘れていて、寝坊したのだ。明日はせめて、起きなあかん……という気持ちはもっておかなな。)

さて、今日は会社でドイツの土産という洋酒入りのチョコレートをもらった。サンタクロースの包み紙で、その時点で気持ちはドイツへ誘惑されるんやけど、このチョコレートのまたうまいこと!中には予想以上に洋酒が入っていて(ラムっぽかった気がする)、これがチョコレートと絡んでおいしいねん。なんか、クランキーな物体が中に入っていて、食感もよくて、こんなうまいお菓子を売っている国を想像しただけで、行きたくなってしまった。ドイツは1回行ったことあるけど、いや~、このお菓子を買い求めるためだけにまた訪れてもいい。←あほやろ。 いやいや、ドイツ、ほんまにまた行きたい。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。