2005-10-22

サイババのお香の中で

久々に、蚊取り線香でなくお香をたいた。涼しい季節に感謝。

今日も、帰りにてんつくまんの様子を観に行った。今日もやっていました。あさってが最終日やけど、土日やから人が多いんやろうなぁ。昨日、チラシを配っていてすこししゃべったおばちゃんが今日もチラシを配っていて、見つかって「またきたんやね~」的に微笑まれたから、微笑返し。今日はそれから、手帳探しの旅に出た。ほしいと思って、ほしいと思っていると日記に書けば、次は探しに行くしかないでしょう~、というわけで、探しにいくも、日記が出回るのが速くなっているとはいえまだ10月……。なかなか理想のものが見つからない。東急ハンズとかLOFTとか、もっと大きいところにいったら種類も多いのかもしれへんけど、この街ではあれが限界か…?!おぉ、これは、と思ったものは、よう考えたらちょっとでかいかな??と思ったり、難癖つけているうちに、結局またヴィレッジに辿り付いた。で、こないだ書いたあのでかい手帳とにらめっこなのだ。今日は、iconsというシリーズの写真集をあきもせずしばらくみていた。色んな種類のものがあって、値段もけっこ手ごろだ。今の季節やったら、ハロウィンなんかが旬でええなぁとおもった。それから、ジミーちゃんことジミー大西の本も立ち読みした。ジミーちゃんの初恋の話のところは、読んでいて少し目頭が熱くなってしまった。なんというか、言葉に飾り気も嘘も無くてそれが沁みた。……て、立ち読みでで申し訳ない。かたじけない。

それから、雑誌を立ち読みしていて、やや!このダサ男は!!と目に飛び込んできたのはナポレオンダイナマイト。日本で、映画館上映はスルーされたものの、ビデオ・DVDがこのたび発売されるらしい。しかし、邦題を読んでまたまたがっくり。『バス男』て……。電車男(私はみたことがないけど)のパロディか?!うーん、あの映画の内容では、ちゃうやろ……。この邦題をつけた人のセンスの無さが痛いわ。しかしまぁ、あのナポレオンに日本でお目にかかれるとなればそこは100歩でも1000歩でも譲るとして。前は、飛行機でなんとなくみた映画やから、今度はじっくりにやにやしながらみるとしましょう……。笑

さぁ、明日は週末や。久々に予定が無いわ。おもんないおもんないといつつ、結構毎週いろんなことあったり遊んだりしていたなぁ、と今気づいたわ。今週末は、久しぶりにぶらり気ままに思いつきで過ごすとするか。何気にしたいこととか、せなあかんことは色々あるしな。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。