2005-10-03

boooooorrrrrrriiiiiinnnnngggggg

いや~、これ。なんか毎日が単調やぞー。おもんないぞー。ということで、最近私の生活がパターン化しつつある。そして、それが至極つまらん!!そう、『エキサイティング』が舞い降りていないのだ。(ガキの使いDVD1参照。)もちろん、仕事上ではわからへんことだらけで、やばいなぁ……と言う感じやけど、『仕事に行く』ということがまず、ワンパターン。そら、はたらかなあかん理由は山ほど抱えてるから仕方ないし、家におっても暇なんやけどさ。かというて、忙しくなりすぎたらどうせまた文句を言うんやろうけど。忙しいのは文句を言うて、乗り切れば何とかなるけど、逆に単調なのは怖い。日々過ぎていくだけとか、あほやろ。やっぱり、こう、なんか変化を求めてしまう。普通に生活してたらなかなか劇的変化とか、衝撃!!みたいなことにもなかなかであわへんよなぁ。は~、くだらん。

そして、あれまぁ。なんてタイムリーな名言。
※右のリンクのところにも張ってある『岩波書店の今日の名言』、小難しいことが書いてあってよくわからへん時もあるけど、毎日覗いていると結構面白い。で、今日のは、これ↓

『人間というものは、ふだんから目の前にあるものよりも、過ぎ去ったもの、なくなったものに、あやしいまでの愛着を持つものである。
『朝鮮短篇小説選』(下)(赤 74-2) 』

いやー。本当にその通り。過去の楽しかった出来事は、本当に鮮明に残って、たまにそれにすがりつきかも知れへん、とか思ってしまうほどだ。けど、今のこの日々を過去として振り返ったときに、「あやしいまでの愛」をもって見られるだろうか。うーん。疑問です。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。