2005-10-18

欲しいですねぇ!!

来年の日記!!年々、見かけるのが早くなった気がするけど、今年も例外ではなくもう手帳コーナーは賑わっている。11月スタートの日記とかもあるので、もう買ってもええ気がしてきた今日この頃。別に予定がぎっしりあるわけではないから、手帳なんかあってもなくてもよさそうなものやけど、結局毎年気が付いたら買っている。今気に入っているのは、designと言うタイトルの手帳でこのあいだヴィレッジで見かけたんやけど、2000円近い値段がしていた。(他にも、つづり忘れたけどダリとか、ガウディとかのもあった。さすがにダリは一年使う自信はない……。)毎週、毎週片側が写真になっているから、面白いデザインを一年間楽しめると言う写真集と手帳が合体したようなタイプなんやけど、惹かれる反面、重い……。かなり大きくて、紙も分厚くてしっかりしているけど持ち運びには向きそうもない。そして、最大の難点は2006年1月スタートであることだ。手帳やから、それでええやん、やねんけど、今年はちょいと早めに買うつもりやから1月スタートでは具合が悪い。う~ん……。こないだは、ついでにちらっとみた程度やから、今度は手帳目的でうろついてみることにしよう。

ところで、今週の土曜日からコープスブライドが始まるなぁ。ジョニーディップやなぁ、声。なんか、予告見たらnightmare before christmasと同じ曲使われてるんか?!ようわからへんけど、楽しみや。最近映画、ほんまみてへんわ。charlie and the chocolate factory以来全く。ラインアップをみても、特に行きたいと思う映画がないんやけれど。ミニシアターでは最近どんな映画が上映されているんやろう……。最近は、ミニシアターのあるところまで出かけることがなくなったから、全くわからへんようになってしまった。そう思うと、情報は溢れかえるほど転がっているけど、実際には自分に必要な情報しか入ってこうへんし、収集もしてへんのやな、と思った。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。