2005-10-08

go friday!

さて、三連休が始まりましたが、第一日目。私がしたことと言えば、昼過ぎにのそのそ起きてきて、テレビをみていた。ザッツオール。いや~、無駄っぽい。笑 昨日の晩は久々に楽しくて、このあいだ国際交流センターの掲示板を通じて友だちになったカミラと、その友だちとで飲みに行ってきた。向こうの仕事が終るのが9時やったから、それまでの時間つぶしはどうしようと思っていたところに、道端で友だちにばったりあったり、髪の毛を切りに行ったり、また別の友だちにばったりあったりしていると思ったよりも早く過ぎていった。私は日々、金が無いー、金が無いー、と言っているので、世の中の同年代の人は皆金が無いものやと思っていたら、後者に出会った友だちはそうでもないらしく逆に、そんなに金が無い、を連発する子は周りにおらへん、といっていたのでびっくりした。いやー、これは結構衝撃やった。皆ちゃんと貯金とかもあるみたいやしなぁ。私は、この先何年も貯金なんてしている余裕は無いと思われるのに。まぁ、それぞれやから比べても仕方ないんやけどな。でも、金に困ってないと言うのには、本当、びっくりした。金がない、と言うている友達がまわりにおってまだ安心やけど。

私も友だち一人を連れて行って、カミラは友達を二人連れてきた。一人はオジーで一人はアメリカ人で、アメリカ人のミシェルは日本に来てまだ3週間やと言うていた。カミラは、さすがオーストラリアっ子。『ビールが無いとはじまらへん』と言うていた。ほんま、オーストラリア人はビールが好きやなぁ。他のアルコールと比べてビールだけは安いからなぁ、あの国では。いやいや、そんなことよりもめっちゃ楽しかったわ。友だちづてにニュー友だちが増えていくのも楽しいし、日本でも仕事として・勉学として(まぁ、常々勉強やけど)でなく英語を使う機会ができたのが嬉しいし、最近のくだらん日々にちょっとした変化ができて嬉しい。昨日はのりのりで、明日(今日のこと)は暇やから明日も遊ぼうぜーー!!とか言うてたくせに、今日連絡しそびれた。そして、家ではじめてのおつかいの再放送とかみて泣いてたよ、わたしゃ。はは…。緩急のついた昨日今日ですわ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。