2005-07-21

full moon

そんなあほな!!……て、そういえば今日は夜空を見上げてないなぁ。今カレンダーをみて『full moon』となっていたから、思わず目を疑ってしまった。今週は明日で終わりと思わせぶりで、土曜日も出勤なのだ。しかし、その分夏休みが長いから、よしとして。派遣やから休み多いと給料に反映されずに、減給の一途なんだども。まぁ、ホリデイホリックの私なんかにしてみれば、いい中休みになっていいんではないかと思います。そして、折りしも青春18切符の季節やしね。また無謀な旅ができるんではないかと狙っているわけです。しかし、日本には安い素泊まりの宿が無いのかーーーー?!京都あたりには結構たくさんバッパーみたいなのを見つけたけど、その他の地域ではなかなか難しいですね。ビジネスホテルが一番安かったりします。予定を練り、そして後は言いふらすに限ります。なぜかというと、そうして行かざるをえん状況にまた自分を追いやるのです。笑←馬鹿者

それはそうと、ついにデジタルオーディオプレイヤーなるものを清水の舞台から飛び降りた気で購入。今まで使っていたMDに最近ガタがきて、いや、むしろMDというよりヘッドフォンにといった方がいいかも知れないが。まず、普段使っていたヘッドフォンに異変が起きた。なぜか(本当になぜか)、インストゥルメンタルの音しか聞こえないのだ。ヴォーカルはいづこへ?!それも面白いからありかと思っていたけど、やっぱり正常なはずがなく、音も弱々しくて聞いているとイライラしてくるので、購入当時についていたイヤホンに切り替えた。しかし、このイヤホンが片耳しか聞こえない!!!あほかぃ!!!そこで、昔購入した安いポータブルCDプレイヤーのださいヘッドフォンを投入。かろうじで両耳、そして音も聞こえていたのだが、数日前不意に踏んで壊してしまう。ガッデーーーーム!!!!!その間、1個ヘッドフォンを購入したのだが、張り切ってでかいのを買い過ぎて、パッケージを開けるとコード3.5メートル!!!!あほか!!!!!!色んな意味で脱力。しかし、それはDVDとかみる時に使うようにすることにした。そうしたヘッドフォン騒動2005を経て、やはり電車での行き帰りには音楽と本が欠かせないという結論に至り、デジタルオーディオ購入……!!!!!!いやぁ、地味に長い道のりだったのだ。明日デビューです。よし。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。