2005-07-31

バイキング

今日は、悔しいことにまだ観ていないDVDを返した。今週はほんまにしんどかったからとても平日に観る気力はなかった。そして、今日は昼から車の点検にいって、帰ってきてから次出掛けるまでに観ようと思っていたのだが、ダウンタウンに負けた。ガキの罰を弟と一緒になってみていたらついついはまって借りていた映画を観る時間がなくなってしまった。観ずに返すのは悔しいけど、半額セールでかりたからまだあきらめがつく。1本は見たしな。あの1本は無かったことに……。また機会があれば借りようと思います。

昼からは、このあいだアメリカから帰ってきた友だちパートスリーと会うことに。結構遅れてしまって、大またで待ち合わせ場所まで向かうと、『遠くからみても、歩き方でわかった』といわれた。私の歩き方のイメージは『のしのし』といった感じなのでしょう。マクドでだらだらしゃべって、それからバイキングにいって更にだらだらしゃべりながら、大量に食べたのでした。お土産になんと!!!!!!!『Napoleon Dynamite』のピロケースをもらった。笑 ナポレオンダイナマイトは、ニュージーランドからオーストラリアに戻ってくる飛行機の中で見た、かなり変な印象深いお馬鹿な映画で、アメリカでは大人気なのだそうだ。そのgeek boyナポレオンのgeekなピロケースをもらって大爆笑。いやぁ、ほんまにありがとう。ピロケースというより、クッションケースにしたいくらいです。"vote for pedro!!"

さて、バイキングでの一件ですが、小学生くらいの男の子が突然店員の一人に質問をしていた事から私たちの推理ゲームは始まった。男の子の質問は立った一言も聞こえなかったのに、店員の『ごめんね。ティラミスなんです』という答えだけはっきりと耳に入ってきた。一体、どんな質問をしたら『ごめんね。ティラミスなんです』という答えが返ってくるのか……?!それが不思議で不思議で仕方なかった。三人で、ああでもない、こうでもないと散々推理したけど結局答えはわからなかった。デザートをとりに行くと、『ティラミス』とかかれたタグの下にティラミスらしからぬケーキを見つけたからとりあえずそれを取って来た。食べてみると、至極ティラミスに似ていて、なにが足りないかというと、あのココアパウダーみたいのだ。それがあればティラミス。でもかかっていないから、なぞの結構おいしいケーキだった。

『あれでも本当にティラミスですか?』
『ごめんね。ティラミスなんです。』

うーん。成り立つか?!この会話?!笑 やっぱり、謎は謎のままに。しかし、久しぶりに会うけどやはり久しぶりという気もせず、とりあえずめちゃくちゃしゃべるだけしゃべって別れた。土日はぐったりと休んでいたけどやっぱり友だちとおうてしゃべるのはええ気晴らしになるし、何より面白い!!!

帰ってきてメールを見ると、オーストラリアの子どもからメールが来ていた。どうやら、彼女の家はキャビンハウスを経営しているらしく、そのウェブサイトのURLを教えてもらったから、今日からリンクに加えようと思います。もしも、オーストラリアのハンターバレーにいく人がいれば、是非是非御利用くださいませ。(←すっかり回し者。笑)さっき私もちらっと見たけど、めちゃくちゃきれいなところです。こどもの写真もちゃっかり載っていたから、久しぶりに顔が見れて嬉しかった。

2 comments:

Anonymous said...

Napoleon Dynamite見た見たー!! Nerd rocks!そんな馬鹿笑いするって感じじゃないけど、全てが微妙に面白いよね。いつの時代のアメリカだ?って感じだし。あーまた見たい。彼の発音+ダンス大好き。笑)"vote for summer!" ベア

Anonymous said...

ナポレオン面白いよなぁ……。
あたしもまた見たい……。日本公開はあるのか!??!?!
……いやぁ、ないよなぁ……。笑

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。