2005-11-18

what a hell are they?!

今日は、帰り駅の近くでくまのプーさんを見た。プーさん男というのがいて、白のロングコートとかをきて、その背中にぷーさんのアップリケのワッペンをつけていて、髪の毛をふたつにくくって、プーさんのゴムをつけていて(1回、花嫁みたいにぷーさんのカチューシャ&ベールをしていたこともあり。)、かばんには無数のプーさんのキーホルダーをつけた30代くらいの男の人……、このプーさん男とはまた別で、今日見たプーさんは、リアルプーさんやった。プーさんのきぐるみ(部屋着??パジャマ??)を着ていた。やはり性別は男で、年齢もお兄さんと言うよりは、やはり、おっさん寄りだった。しっかりと、フードになったプーさんの頭をしっかりかぶって、ドラえもんのようにポケットに手を突っ込んでいた。プーさんウェアがだぼだぼなはずやのに、結構本物のプーさんの体形に近いような感じやった。リアルプーさん男の連れは、リアルティガー!!!!!うわ~、でた~。と言う感じやって、さらに連れがいたから目をやると、リアルピカチュウ!ピカチュウは、女の子やった。このあいだも、晩歩いてたらピカチュウのきぐるみ着た女の子おったなぁ。あの子かなぁ……。もう一人なんかリアルなのがおったけど、あんまりじろじろも見られへんから、何かはわからへんかった。とにかく、そのリアルプーさん、リアルティがー、リアルピカチュウ、リアルナントカと、もう一人普通の人間ぽい人が、道路の脇に円陣を組んでしゃがみこんでいた。いやー、何が始まるんやったんやろう。金曜日やし、パーリーの始まりなんか?!?!

あと、今日もう一つ驚いたのは、弁当の袋を開けると、サランラップに包まれたロールパンが出てきたことだ。はぁ?!何でロールパン?!と思って取りあえず、外に出して、お弁当箱であるタッパーをあけると、焼きそばが入っていた。……お母さん、これで焼きそばパンを自分で食べる際に作れということですか?!?!しかも、ロールパンには別に切れ目が入っているでもなく、ただサランラップにくるんであるだけなのです。いやー、笑った。

しかし、なんか家に帰るとだらけるなぁ。ほんまに、怠慢な自分に自ら腹が立つ。けど、だらだらしてしまう。あぁ~。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。