2005-11-12

実態

今日で一週間が終わり!!!そう思ったら、なんかやたらとうれしいんやけど、週末にどんな楽しいことがあるねん??と聞かれると、別に何もないんよな。しかし、困った事に最近は浮き沈みが激しいだけではなく、やる気がでぇへん。なんなんやろうな、この中途半端な状態は。だからというてもがいているわけではないんやけど、漠然と自分で、あー、やる気ないわ、というのだけがわかる。

今日は、このあいだ電話で取れたweezerのチケットをひきかえにローソンまで行った。車の中で、最近はjamie cullumのhigh and dryばかり聴いていたから、久しぶりに本家radioheadのhigh and dryを聴いた。久しぶりに聴いてみると、radioheadの方が、もっとふわふわした感じでとろけるような気だるさと心地よさが入り混じったような感じだった。jamieのは、ピアノが入っているからもっと軽快で躍動感に満ちている。radioheadのhigh and dryを雨足が結構強い中の車で聴くと、めちゃくちゃ心地ええ。自分で運転している開放感と、雨とヘッドライトとテールランプと信号で反射する道路の華やかさと、車が止まったときに聞こえる車に落ちる雨の音とが、曲そのものと混じって、とりあえず最高の空間やと思った。駅から家まで傘をさしながらびしょびしょになって帰った後やったから、余計にそう感じただけかもしれへんけど。

そろそろ、久しぶりにどこかへぶらりと旅にでも出かけたくなって来た。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。