2005-11-30

The cycle is never ending. There's a lesson to be learnt.

今日は、わざわざCDをもっていくほどでもないか、と気合をいれずに車に乗り込んで、ダッシュボードに入ってあったMDを適当に聴きながら運転する事にした。そこで取り出したのが"Rock Against Bush vol.2"です。このCDは、その名の通りブッシュのやり方に疑問をもったバンドが集結して反戦を掲げた素晴らしいコンピレーションアルバムなのです。ほんで、実際どの曲もかっこええのです。コンピやから、ジャンルは色々ありで、スカあり、カントリーっぽいのあり、ロックあり、そしてもちろんパンクありで盛りだくさんです。

10番の曲かっこええなぁ~、と耳について歌詞がよくわからへんままとりあえず適当に叫びまくりながら帰ってきたわけですが、これはちゃんとLyricが知りたいなぁ、と思って検索をしてみてびっくり。Sugar Cultが歌っていたのね。知らんかった。MD聴きがてらLyricも目で追いながらみていたら、結構反戦のメッセージがこめられているのにも驚いた。その目的のために作られたのは知っているけど、私はてっきり各バンドが曲を提供しただけやと思っていたから、こんなにメッセージ色の強いアルバムやとは知らんかった。Useless IDとかは、露骨にアメリカを非難して、疑問を投げかけているしね。最後は、No Use For A Nameがめっちゃストレートな歌詞で締めている。一度ご覧下さい。そしてシャウト!!!!!

さぁ~、11月が終わった。いよいよ明日からは12月!師走!!!乗り遅れるな!気遅れるな!よし!!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。