2005-09-22

リラクシン

いやー、今週は、月曜こそ祝日であるにも関わらず仕事が休みではなかったものの、明日からは三連休です。一週間がよっかと言うのは、本当ならば短いはずやのに、今週は何やら長かった。火曜日を休んだにも関わらず、長かった。たぶん、気温のせいやと思うねんな~。一回涼しくなりかけてた気候が、今週に入ってまた湿気を帯びた蒸し暑さに逆戻りやからなぁ。そら疲れるわ。そらあかんわ。

しかしまぁ~、今週は、水曜日からいつも怒鳴ってばかりいる上の人が出張でおらへんかったから静かやった。今日はそれに加えて、鬱っぽいおっさんと、聞くところによるとどうやらボンボンらしい31歳の人も休んでいたからめ茶くちゃ人数が少なかった。いつも威張り散らしているおっさんがおらへんから、職場の雰囲気もほんまリラクシンやったなぁ~。やっぱり、自分が怒られていないにしても、常に誰かが怒られている(しかも理不尽な起こられ方)のをBGMに一日過ごすのとは、ちゃいますわ。本来は常々怒鳴り声が聞こえてる職場てどうやねん、てな話やけどな。

ちょっと最近は、太宰を読んでみたり三島をかじってみたりしていたのですが、今週はまたもやらもの本を買うて読んでいます。『空のオルゴール』という本ですが、非常にテンポが良くて続きが読みたくて仕方なくなる!!そんな本です。太宰や三島の本は、とりあえず挫折せんようにと薄っぺらいのを選んで買って読むのに1週間とかかったけど、らもの本はそれよりはるかに分厚いのに、1週間で終わりそうな勢いや。そして、どんなエンディングを迎えるのか、楽しみですなぁ~。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。