2005-09-11

グッバイ、鼻水!

というわけで、ついに!!!!!車のグリルのところから、ツーーーーっ、と鼻水のように垂れて取れなかった水あかを対策に乗り出した。油断していると、水あかができていて、えらいこっちゃ!と思って、早速『水あかも取れる!!ワックス不要!!』みたいな、要するにオールマイティみたいな、ドラえもんのドンジャラで言うたらどら焼きのような、マリオで言うたらスターのような、とにかく何でもいけまっせ~、みたいなシャンプー液を前に買ってみたんやけど、これが驚くほどに効果がなくて、この水あかはもう無理なのか……?!と思ったきりずっと今日まで走りつづけてきたのですが、見る度に貧相な鼻水をたらしたような顔でたたずむマイカーをついに放って置けなくなったのだ。今日買ったのは、なんかウェットティッシュタイプのやつで、ほこりとかこびりついている砂とかを予めふき取っておいて、その上からそのウェットティッシュ状の水あかシートで拭く、と言う代物。ワックスと迷ったけど、ワックスとなると、またこれ大変そうやったから、この手軽そうなウェットティッシュタイプを、ほんまかいな?!と、半信半疑で買ってみた。ついでに、昨日ちらりと書いた座椅子も買ってみた。(←あほですな。)そして、家に帰って早速そのティッシュで鼻水を拭いてみると……!!!ちゃんと取れました。いやー、ほんまによかった。前のあのシャンプーではどれだけ液をつけても、きつくこすっても無理やったから、ほんまにあかんのかと思っていたけど、やっぱり頑固な水あかをいとも簡単に落とすやつがあるねんなぁ。いやー、ほんまに、えらくそれに感動してしまった一日でした。(←しょうもない一日そうな響きやけど。笑)

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。