2005-09-04

ぼ~

さぁ~!!週末がやってきました。今週は、何が楽しみって!!そう!週末の予定がない!!!8月は、なんだかんだと休みの日も予定があったりでなかなか家出一日ボケーっとする日がなかったので、この予定がない!!と言うのは、なかなか嬉しいのです。気が付くと、いつも汚い自分の部屋がいつにも増して汚くて、よくこの状態で、先週、人を泊めたなという勢いでした。私の部屋の弱点は、とにかくモノが多いところ。どれを捨てていいやら見当もつかず、そして9がつやと言うのにまだまだ暑い日中、扇風機一台で、うーんと唸って作戦を考えた。実際動いて片付けている時間より、こうしてボーっと作戦を立てている時間のほうが長いんである。

何の作戦かと言うと、『棚、作りますか!!』作戦。さまざまな場所の寸法をメジャーで測った。はじめは、微妙な細いスペースがあるので、そこにブロックとベニヤ板を使った簡易棚を作る作戦を立てたのだけど、ホームセンターにいってブロックをみると、意外と厚みがあったのと、一顧が結構重くて、それを何個も積み上げていると、床が抜けるのでは……という不安がよぎったのだ。まさか、床は抜けないだろうけど、一つ一つの厚みが結構問題だった。隙間がただでさえ中途半端に細いのに、このブロックを両端に置くと、それだけで終わり、と言う感じで、実に無駄っぽく思われた。そういうわけで、作戦変更で、別のスペースにCD棚を作ることにした。なにやら薄っぺらい板を4枚と釘を買って、家に帰って早速作った。板が薄いので、なかなか貧弱には見えるけど、自己満足するには十分のなかなかいいのができた。

ちょっとまたアイディアが浮かんだので、明日も引き続きホームセンターにいってみようと思う。

CDを入れ替えている時に、久々にget up kidsのsomething to write home aboutが出てきた。そして早速聞いてみると、このアルバムこんなによかったっけ?!と思うほどにつぼなのでびっくりした。前は、何曲かだけが好きだったような気がしていたけど、今回は、アルバムを通してめちゃくちゃええやん!!と言う感じで。いやー、寝かせてみるもんです。←って、単に行方不明だけやったんでは……?!笑

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。