2005-09-20

怒り爆発

いやー、今日は久しぶりにキレた。久しぶりに他人にキレた。今日は、病院にいったんやけど複数の科で診てもらわなあかんかったから、一番初めの受付の時にその旨伝えたのにもかかわらず、耳鼻科に通されて、次どこに行けばいいのか聞いても、『知らん』だ『ここで聞かれてもわかりません』の一点張り。眼科検診と、聴力検診が必要やったからでかい病院きたんやろが。検診やというてるにもかかわらず、まずはじめに通されたのは、診察室。あほか。ほんで、検診を受けに来たと伝えて、その後の対応は前述の通りやろ。ほんで、総合案内にまた戻って聞くと、眼科と内科の受付ができてへんやと??ほんなら、朝交わしたあのおばはんとのやり取りと、紙に書かされた問診表みたいなやつはなんやったねん??ちゃんと状況は説明したでな??何を聞いてたんや。そして、何を伝えたんや??耳鼻科での不手際ですでにピキピキと来ていたけどこのええ加減な受付でさらにイライラはピークへ。大きい病院で情報が錯綜したり、たくさんの客をさばかなあかんで忙しいのはわかる。けど、たくさんの科と客とをまとめるために中央に案内兼受付があるんちゃうんか?!そこは、ちゃんと捌いてもらわんと。そこをまとめて、スムーズに流してもらわな、あるいは順番組んでもらわな意味ないわな。それができひんねやったら、こっちも町医者回ってるわ。検査がいろんな科をまたいでるから、混んでるのを承知で総合病院にきたんちゃうん??ほんで、「今から急いでカルテを作る」とか腑抜けたことを言い出して、できたのを診たら、何で眼科しか作ってへんねん。お前、人の話し聞いてたか??内科もいるていうてるやろ。「申し訳ありません」を連呼したらすむと思うなよ。内科に行けばすぐに診てもらえると言われたから行ったら、また一から説明せなあかんし。何をしてんねん。何で話とおってへんねん。あほか。最後、眼科の対応は迅速で丁寧でよかったから、せめてもの救いやったけど、ほんまに疲れたわ。

午後は、家に帰って不貞寝。しょうもない一日やで。

2 comments:

Anonymous said...

あらら… 阿見ちゃん大変やってんなぁ…!!!ってかそれは腹立!!!!
読んでるだけで腹たってきたわ(>_<)よく耐え抜いた阿見ちゃん!!!!
good job!!!

私は週末よさこいまたやってきたで~~~!!!
舞子のマリンピアで★
ライトアップ浴びて最高に気持ちよかったわ!!!
来週25日にね、二見のヨーカドーでよさこい踊るんやで★
ヨーカドーって何でやろ?!ッて感じでしょ★

Anonymous said...

いやー。アウトやで。耐え抜いてへんからな~。笑 耐えられへんかったから、案内窓口と耳鼻科の看護士??案内係??のおばはんにぶちぎれてやったからな。笑 ガラ悪いなぁ~、あたし。はは。まぁ、たまには本気で切れてやりましょう。←おぃ。笑

まえ、二見のヨーカドー行った時に、やすよともこ見たで。あそこのヨーカドーは、なんか色々イベントごとしてるんやなぁ?!頑張ってなぁ!!

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。