2005-09-07

ボンジ~ア!!

ボンジ~アとは、ブラジル語で、こんにちは、の意らしい。友達の働いているところに、ブラジル人350人の団体がくることになったから、覚えた言葉らしい。この響きが結構面白いので、ボンジ~アと連呼しています。

さて、台風は事なきを得て、なんなら雨すら降っていなくて、この2日間別に傘もいらんかったなぁ、と言う程度ですんだのでした。不謹慎ですが、えらいことになって休みになるとか?!?と期待したけどはかない夢となりました。というより、今日の朝は起きることを忘れていたくらいです。休みになるだろうとたかをくくって寝たわけではないけど、なぜか朝に『おきなければ』という気持ちがちっとも起こらなかった。結局、駅まで送ってもらって、電車に乗り遅れかけの中学生より寄りもさらに乗り遅れそうになりながら、車からダッシュで電車に飛び乗ったのでした。車はと言うと、まだ若干動いているのにも関わらず、そこをあえて『あんた、もういきー!』というお母さんの掛け声の下、飛び降りていきました。まるで、映画……。のはずもなく、ただの遅刻しそうな間抜けな奴、と言う感じでした。

しかし、昨日はなんか仕事が、と言うかやっている自分が中途半端やったので、今日はちゃんとしようと思ったけれど体調があまり優れず、いまいちでした。途中でパソコンはフリーズするし、喧嘩売ってんのか、と思いました。

では、今日はこのへんで、ボンジ~ア。

2 comments:

Anonymous said...

うちは日曜に大雨になったせいで、雨漏りしたよ!何か、コントじゃないんだから…って感じだった。今は天井腐ってきてて、明日点検してもらう。この家マジボロイですから!!

Anonymous said...

ま、まじで?!
雨漏り?!
ほんま、コントちゃうねんから、漏れてくんなよ~!!やなぁ(^-^; もれてきても、笑い、とれませんからっっ!!!全然おいしくないですからっっ!!!
その後、大丈夫やった??
な~む~。

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。