2008-06-01

D'oh!!!!

今日は、マイ愛車のモコ吉を車検に出してきた。
ああ~、車検か~。
結構な出費やで。痛いよ~。
泣けてくる~~。
まぁ、しゃあないな。
うまいもんはうまい、はらわなあかんもんははらわなあかん!!
男なら、腹をくくって払いましょう!!!!
って、男でもないし、そんなたいそうに言うほどのことでもないよな。みんな払うんやからなぁ。ははは。

代車に借りたのは、ピノという車。
サイドブレーキが真ん中についてあって、ギアも真ん中にあってちょっと古い作り。(車自体はあたしのやつよりも新しいけど。)
いやぁ~、なつかしいなぁ~、この真ん中で操作するやつ。
免許取立てのころ、家の車がセレナやってんけど、それと一緒やわ。
でも、知らん間にすっかりハンドルのところのギアと、足で踏むタイプのサイドブレーキに慣れてしまっていて、左足を無駄にキックしたり、左手でありもせぇへんギアをまさぐったりしてしまいました。
いや~、習慣って恐ろしいな。
それにしても、この代車は、ようブレーキきくわ。
自分の車が普通やと思ってたけど、この車を運転してたら、めちゃくちゃかかりが甘い気がする……。

午後から、めちゃくちゃ久しぶりの友だちと遊んだ。
あたしのノートが置いてある雑貨屋さんを見に行きたいというリクエストでitsumoさんへ。
なんか最近しょっちゅう行き過ぎて、なんか気恥ずかしい。ははは。
赤ちゃんが行くたびに大きくなってて、かわいいわ~。
ほっぺた、落ちそう。
ほっぺた、もって帰りたい!!!笑
店長さんは髪の毛を切っていて、それがめちゃくちゃかわいくてますます惚れるわ~!!!
店長さんのお母さんが、今月の播磨の雑誌(雑誌名忘れた。しまった!!!)にitsumoさんが載ってて、その掲載写真の棚の一角にアミノートが写っていると、わざわざ雑誌を見せてくれはった!!!
確かに!!!写真にこっそり写ってる!!!さらにうれしい~っ!
そして、ミラクルなことに、お店にいる間に1冊売れたのです。
始めて置いてあるやつが売れた現場見た……!!!
思わず「あ、ありがとうございます!!!!!」とお客さんに言うて、「な、何でこれをこうたんですか?!?!」と質問してしまった。笑
めちゃくちゃうれしいもんです!!!!

その後、ドライブして晩ご飯を食べて、最後はスタバでお茶をした。
あたしが感じるに、その友だちは最近すごいブレている。
しっかりするのだ!!!!!
だからそれに対する私の思いを懇々と言わせてもらった。
あたしだって人のことをとやかく言える立場でも身分でもない。
がしかし、後一歩って言うところのその子にはがんばってほしい。
この終盤の一歩を踏み出すのんって難しい。
実は難しくない(結局自分次第なんやという)ことを知っていても踏みだされん自分がもどかしい、はず。
その思いが伝わったことを祈りつつ。
えっらそうなことを言いながら、「あたしはどうなんや???」と自分に問いながら。
あたしはブレてないか?!?!?!ちゃんと進んでいるか?!

帰ってきてfacebookを開いた。
こないだ京都で友達になったスウェーデンの子がオンラインでチャットでしゃべった。
てっきりまだ東京あたりをうろついているのかと思いきや、昨日だか今日だかスウェーデンに帰ってきたという。
たった1日か2日一緒に過ごした子やけど、無事に家に着いたと聞いて安心した。
あの時は楽しかったなぁ~、と振り返り、もう帰ってしまったなんか寂しいなぁ、と今を嘆き、また日本か、ヨーロッパかどこかで会おうねと、先のことを楽しみにしてみたり、する。
それにしても、「上を向いて歩こう」、めっちゃいい曲やんか。
忘れていた。

憂いたり、喜んだり、懸念したり、心待ちにしたり、まったく、まったく、まったくもって大変や。

最近あんまり人にあってなかったから、気持ちが内っ側に向きかけてる、と、今日はふとした瞬間に感じた。
やっぱり人に会うって大切やな。

この日記、パラグラフごとに繋がりがないな。
でも、今日感じたこと全部詰め込んでやった。

あ、そう、タイトル。
代車よ、代車。
ガソリンがちょーーーっとしかはいってへんの。
ドライブしてたら途中で給油ランプが点滅。
うそーん。
ちょっとだけ給油。
ガス欠は避けねば。
明日の夕方に車取りに行くねんけど、それまでに自分で入れた分のガソリン消費せねば。
もったいなーい!!!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。