2008-06-02

思い立ったが吉日

とは、よく言うたもんです。

今日は、朝起きたら弟が出張から帰ってきていた。
そして、「いかに新宿がすごいか」についてあつく語った。
10時を過ぎても乙女がカフェに並び、タワーレコードが夜11時でも開いているという、もんのすごい町、それが新宿なのです。

昼からは、インターネットをうだうだやっていた。
久しぶりにskypeでしゃべった。
あたし、今までにskypeで音声通話したことあるんて3人くらいやわ。
せっかく、ただやのになぁ~~。

気がついたらもう、夕方が迫っていた。
このまま終わっていくのか!!!!!
否!!!!!!
そうや、あたしには使命があった。
昨日、無駄に代車に給油したガソリンをぎりぎりまで使い切るという使命が!
そういうわけで、遠いほうのヤマダ電機に行って、プリンタのインクをこうてきた。
ほんで気持ちよくドライブを楽しんで帰っていると、またもや悪夢の給油ランプが点灯した。
あっかん!!!!!まずい、まずい、まずい!!!!
でも、NO MORE 給油の精神で、車屋さんまでがんばってみることにした。
冷や冷や運転。
点灯してから15キロくらい走ったけど、何とかセーフやった。
よ、よかった~~。
知らん振りして、何も言わずに代車の鍵を返してきた。エンジン、かかるくらいはまだ残ってるよなぁ、ガソリン。まぁ、そう祈るわ。
1日ぶりの自分の車は、なんか変な感じやった。

ほんで、家帰ってまたネット……。
そして、晩ご飯を食べてまたパソコンの前に向かおうとする自分。
こらああああ。
こんなんでええのか!!!!!
平日にこれが続くのならまだしも、休日にこれでは、1週間のメリハリがゼロになってしまう!!!
暇や……。

というわけで、思いついたのが映画。
特にめちゃくちゃ観たい映画があったわけではなかったけど、行くと決めたら実行あるのみ。
もう、ワーナーしかみえへん。
時間を調べたら、レイトショウには間に合いそうやったから、ささ~っと出発。
友だちを誘ってみたけど、あかんかった。残念。
ていうか、いつもそうやねん、あたしは。
誘いがいきなりすぎて誰もつかまらへんので結局1人で行動するという、あのパターン。まぁ、ええけどさ。
ほんで、ワーナーについてびっくり。

1000円といわれたのです。

なぜにっ!!!!と思ったら、今日は1日。
ファーストデイやんか!!!!
最近映画とか映画館からすっかり足が遠のいていたあたしは、そんなことすら忘れていたのです。
そうか、そうか、1000円か!!!!
よかった。ラッキー。
見た映画は、ラスベガスをぶっつぶせ、というやつ。
こないだなんか特集されてるのを見た。
ラスベガスのシーンは、ほんまに豪華絢爛の派手派手で、ザッツエンターテイメントムービー!!!という感じやった。
でもこの映画のすごいのは、実話を元にした話やっていうんやから、映画を見ながらそれを想像しようとするけど、絶してるわ。
たまにはこういう派手派手映画を見てみるのも楽しいもんやね。

いやぁ~、滑り込みで休日っぽい日になってよかった。うん、うん。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。