2008-06-10

スタイル

今日は、朝からひたすらノートやらメモ帳やら作った。 最近和綴じのメモ帳タイプをようけ作っていたけど、やっぱり普通のノート作るんも好きやわー。 時間かかるから工程を少しずつわけて徐々に完成していく様子がたまらん。

メモ帳は、割合一気に作れる。 表紙のデザインとか選ぶところが面白い。 ああでもない、こうでもない、これしかない、いいなぁ~~、と頭を使う言わば、ヤマ場。

土曜日に、前に和綴じの仕方を教えてあげた子と遊んだんやけど、彼女が最近作っている作品を見せてもらった。 私も、その子も同じ手法を用いているはずやのに、出来上がったものはぜんぜん違う。 その違いこそが、いわゆるそれぞれのスタイル、個性というわけです。 ほんま、面白いよな。 ニヤニヤしてまうわ。

ところで、こないだからちょくちょく言われるのうれしい言葉があるんやけど、これ。

「なんっか、紙見たらあんたのこと思い出すねんな~。」

これは、素直に、嬉しい。 この場を借りて、ありがとう。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。