2008-04-16

思い出した。

昨日書こうと思って忘れていたこと。そうや、思い出した。

「図書館の休館日が変わっていて腹が立った。」

ということやった。町が合併して、市の図書館の運営にあわすからということで、こないだからしばらく図書館が休みやった。それは知っていたけど、まさかしれ~っと休館日が変わっているとは。びっくりやわ。自分の街の図書館に振られたから、隣町の図書館まで足を運んだのに、そこも休み。ああ~、昨日は振られまくりやった。しかも、聞くところによれば、今までCDとビデオの貸し出しがあったのにそれがなくなったらしい。市のほうの図書館に合わせたからだそうだ。ああ~、残念すぎる。

最近こうた本は、阿部公房の「飢餓同盟」。その前に「カンガルーノート」を読み終わって、めっちゃはてなマークが残ったまま終わっていって、阿部はしばらくやめておこうと思ったのになんか手に取ったらまたもや阿部公房の本やった。読んでいてわけがわからへん方がいいんかなぁ。こんなん本読んでるうちにはいんねやろか。ほんま、私は読む本が偏りすぎているなぁ、と思う。本を買うときもいつもなんか、好きな作家のところしか見てへんもんなぁ。そら、幅広がらへんわ。はは。結局「飢餓同盟」をこうたけど、中島らものところも見ていて「バンドオブザナイト」が目に入った。

この本は、わけがわからん。それやのに、なぜか大好きでたまに読み返したくなる。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。