2008-04-24

弾丸

ほんま、今日のヒロの神戸訪問は「弾丸」以外の何者でもなかった。朝、電車に乗り込んだら携帯にメールが入った。

「ヒロちゃんが遅れる」

そうなんか~~、と思いながらあたしも山電でのろのろと三宮を目指した。三宮に着いたらもうプチパンちゃんが来ていた。

「ひろ遅れるねんて~??」

と確認すると、

「なんか、伊丹につくことになったらしい」

との返事にびびった。経緯はこう。神戸空港に到着する飛行機に乗るはずやったのに、電車が故障してその飛行機にまにあわへんようになって、仕方なく伊丹便になってしまったそうな……。当初11時到着3時帰宅の4時間滞在予定が、12時過ぎ到着3時帰宅の3時間弱滞在になってしまったのです。

「しっかりしろ、東京の電車!!!!!!ヒロが来るというのに!!!!!」

と、プチパンちゃんと東京の電車に文句を言いながら、スタバで優雅にコーヒータイム。12時くらいにおっくんとも合流して、エアポートリムジンバス降り場にヒロを迎えに行った。 ヒロ、卒業以来ぜんぜんおうてへんかったのに、こないだ東京で再会して、その4日後にまた東京でおうて、その4週間後に関西でまた再会出来るなんてさ。 2008年、キテマス!!!!!

プチパンちゃんオススメのパン屋さんで白パンやらうまそうなパイやらをこうて、それからランチを食べに行った。なんか人数をいうと、本日のランチ4つが自動的に注文される仕組みになっていた。ポモドーロ、うまかった~。 そして、なんと言うか、神戸っぽいなぁ~~!!!というおしゃれな雰囲気で楽しいランチタイムやった。 でも、何せ、ヒロが弾丸トラベラーなもんで、急げ、次の場所へ!!! おっくんとあたしがあこがれている「ティータイム」っぽい雰囲気のお店の前を通って、EINショップをちら見して、メリケンパークへ行った。

メリケンパーク、神戸の海が見える素敵な公園といえば、ここなのです。 海が目の前に広がって、後ろにタワーがそびえて、その後ろで山が見守ってくれているあの素敵な公園。 4人で海を眺めながら座ってしばしの和み。 いいですねぇ。 海はいい。ほんま。 しばらく静かなまったりとした時間が流れていたかと思いきや急ににぎやかな団体が現れた。 写真をとりまくっていて、明らかに海外からの観光客で、言葉を聴いているとどうも韓国の人らしかった。 たちまち4人を囲んでカメラを構えてきた。 写真を撮ってほしいのかと思って、とってあげようか??というジェスチャーをすると、

「いや、俺たちと君たちの集合写真を撮りたいんだよね」

的なしぐさでかわされた。 まぁ、記念に一緒にとってもいいかと思って一緒に並ぶと、隣に来た人が「このポーズをして」と言うてきたけど、そのポーズがぶりっ子ぽくて最強にダサかったから、理解できひんふりをして何とか勘弁してもらった。 4人ともその韓国の男の子に圧倒されてしまったけど、あのパワーは素晴らしいよな、と感心した。 日本の男の子にはなかなか見られへん勢いやなぁ、といいながら遠ざかる韓国ボーイズが妙にきらきら見えたものです。 5人くらいしかおらへんかったはずやのに、雰囲気だけやと10人以上はおった感じがしたよなぁ……。笑

そうこうしているうちに時間は刻々と3時に向かっていた。また三宮に向かって、ポートライナーのところでひろを見送った。ほんま、今度こそは泊りがけでゆっくりきてな!!!!!と約束して、ほんまに名残惜しい中の別れとなった。

その後用事があるというプチパンちゃんともここでお別れ。その後は、おっくんと2人で再び三宮をぶらぶらした。おっくんは、どうやら靴ずれしていたらしく、バンドエードをはりたくて仕方ない小学生のように足にバンドエードを張りまくっていた。(いや、実際めっちゃ痛かったらしいんやけど。) いつ前を通っても客が入っている様子を見たことがない「シアトルズベストカフェ」に行ってみた。 驚いたことに、いつの間にかAPAホテルができていた。シアトルズ~もAPAホテルの併設のカフェに様変わりしていた。そこでかなり長い間どうでもいい話を延々として、要領の悪い人の会議のセッティングを横目で一部始終見て、それを見届けてから席を立った。


晩御飯は、粉もん。
お好み焼き。
お好み焼き最高。
お好み焼き最高!!!!!
お好み焼きさえあれば、世界は回る!!!!
というくらい、お好み焼きはおいしい。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。