2007-04-15

今日のこと

今日は、昼一で用事があったからふらりと車で出かけた。しかしいい陽気。ここんと頃週末といえば、天気崩れていたから、青空の下運転するのは気持ちがいい。ほんまは雨の予報やったのにな。外れたんやな。ということは、月曜以降に降るんやん?!ああ~。でも、あんまり週末ばっかり狙って天気崩れるのもどうかと思うから、来週は平日の雨を我慢しましょう。

車を運転していたら、リサイクルと書いた店を発見したからこれは思わぬナイスショップの発見か?!と思って寄ってみた。そしたら外れやった。なんか、価値がなさそうな品々が並べられていて、それが意外に高額で売られているのが妙に腹立たしかった。中には、アンティークっぽいたんすとか売られているんやけど、大半はガラクタやん?!っぽいのに高額、しかも「金○○○円」と縦書きで書かれてあって、それが店中のあらゆる商品にキョンシーのお札みたいに貼り付けられてあるのが、「この店にわざわざ止まって損した」感を7倍増しくらいにしてくれた。あ~、損した。寄るんじゃなかった。

まぁ、その後は気を取り直してスタバに行った。ドライブスルーのスタバの店内は、相変わらず分けのワカラン年齢層で、観察しがいがあるなぁ、という感じやった。そこで手紙を3通ほど書いて、読みかけの本を少し読んで帰った。帰りにレンタル日で親に行って久々に映画を借りた。mean girls、なんか最後の方強引すぎるんですけど……という無理やりハッピーエンドな感じやった。でも、あの「女子」という感じの独特な社会は、万国共通であるんやなぁ、と感じた。

さて、そろそろ寝たいところやねんけど、焚き始めたお香の煙で部屋がなんかかすんで見える。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。