2007-04-09

お花見

土曜日は、お花見に行ってきた。去年は、魚眼レンズを持って一人でうろちょろしただけやったから、こんなにがっつりザ・お花見を出来るとは、ことしはスペシャルやね。食べ物とか飲み物は持ち寄りやったから、眠いところをなんとか無理やりに起きて、おはぎ。天気はあいにくの曇り。いや、家出るときは若干ふってた。う~む。昨日まであんなに空青かったのに。まぁ、そんなことをいうてる場合ではない。ダッシュで駅まで駆け下りる。電車は相変わらず、人の多いこと。ああああ!!!!先に乗っているはずのとよこちゃんを見つけたから、満員ながらもまだよかったかな。ところで誰がくるん??という問いには2人とも「さぁ……」という感じで、めっちゃ適当。何人来るかもさっぱり。まぁ、ええんちゃう。と、姫路駅でえみこさんに車で拾ってもらって姫路城へは10時くらいに到着。うわ~、張り切りすぎ?!かと思いきや、三の丸広場にはすでに場所取りのブルーシートだらけやった。観桜会とかぶってたから仕方ない。

結局、お城のすぐふもとくらいに落ち着いた。ブルーシートを広げて、場所取りが完了したらすでに手持ち草になってしまったから、その辺をうろうろすることに。鳥取から街をアピールすために来た「イナバーズ」というかにをモチーフにしたカニーラと、梨をモチーフにした「ナシータ」という気ぐるみが着ていた。カニーラが四角すぎてめっちゃ面白い。ついでに、「イナバーズ」という看板をただ直立で持っていたスーツのおっちゃんもなんか気の毒なんだか、面白いやら。あと、来年開催されると言う姫路菓子博のキャラクターも来ていた。

おなかがすいたからだらだらとおにぎりを食べ始めて、お花見スターティングタイムの1時が来る。人がぱらぱらと集まりだす。始めましての人もおれば、二度目ましての人もおりーの、顔知ってるけど名前忘れた、むむってな人もおるわ、おっすー!と友達もやってきたり、だんだんにぎやかになってきて楽しかった。特に何をしたっていうわけではなかったけど、だらだら食べたり飲んだりしゃべったり笑ったり、結局8時か8時半くらいまでお花見は続いた。あいにくやった天気も、夕方くらいには青空を見せるくらいに回復して、ちょうど宵闇くらいの青が深まっていく空の時間帯の桜がきれいやったなぁ。うん。しかし、たのしかった。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。