2006-02-25

狭いなぁ~。

今日は、会社の同い年の友だちとご飯を食べにいって来た。隠れ家的な居酒屋で、めちゃくちゃ狭かった!あの店の構造はどうなってるんや?!というくらいに狭いくせに、ようけ席があって。いやー、自分らの空間になって、落ち着きますなぁ。会社では、あんまり手を叩いて爆笑をしている場合ではないから、今日はゆっくりまったり喋れました。いやー、なんか私はほんまに旅バカやなぁ~、と思った。そんなことばっかり考えてるから、自分のことだけで一杯一杯になるんやな~。(苦笑)でも、自分らがティーンやったころ想像した24歳ってもっと大人やった気がするなぁ~。自分がなってみると、案外幼いなぁ~、と思いながら歳を重ねていくもんなんかもしれません。て、しみじみしている場合でもないな。借りていたDVDの期限が明日やん。やべー。早くみてかえさな。

そうそう、chain mailって今でもやっぱり、はやっているのな。オーストラリアの学校で教えていた子どもからたまにくるんよ、chain mail。今回きたのは、出だしは幸福の手紙っぽいけど、最後、なんか「まわさへんかったら不幸になる」っていう、結局不幸の手紙かよ!!というパターンの物。これは、海を越えて、万国共通なんやな。はは。でも、前半の部分は、結ええことが書いてあったので載せます。うっとおしい改行は省いています。毎晩、誰かが寝る前に自分のことを思い出してくれたり、考えていてくれたら、ほんま、素敵やね。

Every night , someone thinks about you before they go to sleep,
At least fifteen people in this world love you.
The only reason someone would ever hate you is because they want to be just like you
There are at least two people in this world that would die for you
You mean the world to someone.
Someone that you don't even know exists loves you.
When you make the biggest mistake ever,something good comes from it.
When you think the world has turned its back on you, take a look.
Always remember the compliments you've received.
Forget the rude remarks.

ここまでええ感じで続いて、その後"deathwish"とか言う単語が出てくるのです。……呪いっすか。ha ha...やっぱり、ろくでもないメールなのかもしれません。笑

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。