2006-02-22

what kind of person are you??

今日は、スタバに行った。まぁ、本を読んだりしてくつろいでいたわけですが、途中、隣の隣の席に来た2人組みがあまりにも阿婆擦れやったので驚いてしまった。今変換した「阿婆擦れ」と言う漢字にも驚いてしまった。その2人は、女で、二人できたにも関わらず、お互いの話がどうやらかみ合ってないなぁ、と思ったら、お互いがそれぞれ携帯で話していた。まずその時点で意味がわからへんのやけど、聞こえてきた話の内容には唖然とした。いやー、盗み聞きじゃん、といわれればそれまでかもしれませんが、聞こえてきたんすよ、ええ。まぁ、あんまり詳しくはわからへんのやけど、その女のどっちかか、あるいは共通の友達が身ごもったらしく、でも、おろす気満々で、男は5万円しか出してくれへんらしく(おろすのに一体いくらかかるのか知らんけど。)、女は「貯金くずさなあかん。パソコンほしかったのになぁ~」といっていた。

は?!?!

意味がわからへん。あまりにも軽々しく、あまりにも普通に話していたけど、そういうテンションで喋れる話か?!たとえそれが自分でなくても。ましてや自分なら。うーーん……。しきりに「めっちゃ気分悪いねんけど?」「めっちゃ気分悪いねんけど?」と片方の女が連呼していたけど、気分を害してんのはこっちじゃ、ボケ!!と思った。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。