2005-06-04

今月のカレンダー

今年は、スポンジボブの壁掛けカレンダーを使っている。ホストファミリーに去年のクリスマスプレゼントでもらったやつだ。まぁ、6月といえば日本はじめじめ梅雨シーズンで、テンションも下がり気味なんやけど、さっきこのカレンダーをめくってびっくり。6月めちゃくちゃカラフル。笑 スポンジボブと、友だちパトリックが、緑の丘でジェリーフィッシングしているというイラストやった。添えられた文字が"Let's go JELLY FISHIN'"。ジェリーフィッシュのピンクと、鮮やかな緑が爽やかでカレンダーだけでも6月はすがすがしく過ごせそうでよかった。

昨日で3日間の研修というやつが終わって、週末は休みで月曜日からいよいよ職場に合流と言う訳です。昨日終わりがけにその職場のおっちゃん二人が来たんやけど、その職場はシビアでタフらしい。大丈夫かなー……、とさすがに思ってしまうけど、初めてみぃひんことはには何もわからへんからな、そのへんのことについて言及するのは避けておこう。研修3日目は、またもやビデオを見た。朝一発目でやはり、眠たかった。なんか、このビデオ類の研修は、結構イライラする。というのも、『仕事』というものをあまりに広範囲に捕らえすぎて、リアリティにかけるのだ。確かにビデオで紹介されているとか、注意されている点というのは具体的なものではあるけど、自分がこれから働くところの実態を知らんもんやから、いまいちその具体例を現実に置き換えてみることができひん。そういうわけで、なんとなくビデオ自体がvagueness(曖昧)な感じに映って見えてしまった。実際に仕事を始めてみた時に、あぁ、あのビデオで……、と役に立つことがあるかもしれへんけど、とりあえずこの3日間に見たビデオは今の自分にとっては苦痛以外の何ものでもなかった。まぁ、そういうわけで、研修終了っす。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。