2008-05-27

なんか

日々、金のかからん遊びを模索している私です。
昨日は、狂ったようにノートを作っていたので、今日はちゃうことを。
朝は、職安のセミナーを受けてきた。
30分ほどのビデオを観るっていうやつやった。
それから家に帰って、昼から図書館に行ってきた。

私の住んでいる町は、平成の大合併で姫路市に合併されたんやけど、特に何も変わったことを肌で感じてへんかってんな。
まぁ、ごみぶくろが変わったとか、そういう程度。
この間から、図書館が蔵書整理とかなんやかんやとしていて、休館日が知らん間に変わっていた。
そんなことやから、ぜんぜん図書館に行ってへんかってんけど、今日行ってみて驚いた。

本、すくな!!!!!!!

本が驚くほど減っていた。
姫路市に合併されたことによって、重複しているやつとかは大量に減らされたみたい。
なんか、棚ががらがらで、いかにも「分館ですねん」という感じが、なんとも寂しい。
そら~、棚がぎっしりあるからというて、全部読むんか、お前は?!ときかれれば、そんなことは決してないんやけど、なんかやっぱり寂しい感じはするよなぁ。
格下げ、じゃないけど、なんか、いかにも吸収されました感が漂っていて。

うん、なんか切ない今日の午後でした。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。