2008-02-22

DIY

今日まで何の略か知らんかったよ、DIY。
やたら聞くなぁ、と思っていたDIY。
多分、あたしのしていることもDIY。
ホームセンターでよく見かけるDIY。
アメリカでも見たよ、DIY。
でもええ加減、何の略かよくわからんのが気持ち悪くなってきて文明の利器ことインターネットで調べてみた。
なんのことはない、Do It Yourselfの略でした。
自分でやってみよう~ってなもんです。

最近オンラインになる率がかなり高い私ですが、それと並行してめっちゃDIYな生活を送っている今日この頃です。
せっかくやから誰かにみてほしいから写真をUPします。

【写真1】
新しい試みのノート、と言うかメモ帳です。
裏紙を何とか利用できひんかなぁと思って考えたんやけど、どうやろう、苦しいかな?!
私の作るノートは縫って製本するから、どうしても片面しか使えない裏紙を利用してのノート作りにまだまだ課題がありますなぁ。
針金はぐにゃぐにゃ加工しやすいのを探していると見つけたのが、「アルミ針金」。
なるほど!普通のやつよりも使いやすいっ!!!
ポイントとして、アメリカのポートランドで一目ぼれしてこうた「手話アルファベットスタンプ」を使ってMEMOと押してみました。

【写真2】
マグネット(になる予定)のものです。
マグネットがまだ見つかってないからただの置物っぽいんやけど……。
これを冷蔵庫にはれば生活が潤うこと間違いなし。

【写真3】
ネックレス。
これは、自分でもかなり気に入っています。
早速これをして今日出かけた。
しかし、寝癖がどうにも直らへんかった&昨日お風呂上りにコタツで転寝していたせいでちょっと風邪っぽい(ようなきがして)さっさと切り上げて帰ってきた。

そういうわけで、DIYに精を出している今日この頃でした。
さ~て、今からDIYで晩御飯でも作るかな。
確か冷蔵庫にそばが入っていたはず。
そば飯でも作るかな。
料理に関しては、粉もんしか作れへん悲しいDIYやわ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。