2008-02-17

繰り返し

繰り返し使えるものって素敵やなぁ、と思う今日この頃。
その一つに挙げるのが万年筆。
私が使っているやつは、万年筆かと思いきや「サインペン」の部類に分類されるみたいなんやけどPILOTのペチット1というもの。

ほんまは、普通のサイズの万年筆(万年筆風)がほしかったんやけど、値段が手ごろやったから黒がちょうど売り切れで、色を妥協するか長さを妥協するかになった。
なぜかどうしても色は黒が譲れへんかったから、長さを妥協してペチット1の黒をこうた。
かばんの中に放り込んでおくには、この短い長さのほうが実はよかったような気もするから色を妥協せんでよかった。

小さいインクタンクは、結構すぐになくなる。
というか、最近猛烈に文字を書いているからなんやけど。
インクがなくなると、全く持って文字が書かれへんようになる。
空になったインクをはずして、新しいインクに変えるとまたすらすらと文字が書けるようになる。
ごみが少ないから喜ばしいし、何よりインク全部使い切ったという達成感のようなものが、書くことにさらに喜びを持たせてくれているような気がする。

それにしても、お気に入りを見つけた時ってなんでこんなに嬉しいんやろうな。
余計なお世話とわかりつつも、みんなにおすすめしたくなるのがこれ人情です。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。