2006-04-24

OMG!!!

なんか、しらばく日記が御無沙汰になっていたな。まぁ、特に意味はないけど、書くこともなかったのでしょう。

ところがどっこい、昨日は朝から驚いたのでそのことを、忘れないためにもかいておく事にします。昨日は、午前中に健康診断に行った。近くの街医者、と呼ぶにふさわしい小さな医院で受けたんやけど、この適当加減がびっくりした。まず、胸部レントゲン、ドア開けっ放し!!いくら慣れているからとはいえ、素人ながらに、え、ええんか?!と心配してしまったわ。視力検査の距離も、なんか、「今日はこのくらいにしといたろか」的な新喜劇ばりに「このへんでええやろう」と、適当に決められて測られた。一番びっくりしたのは、聴力検査。「(普通にしてて)聞こえる?」ときかれて、「はい」と答えると、そのまま検査をせずにOKとかいてしまいそうな勢いやったけど、一応思いとどまったのか、「後ろ向いて」と言いながら机からおもむろに何かを出してきた。なんのこっちゃ分からずに後ろを向いて立っていると、耳もとでカチカチと音がした。どうやら、机の中からだしてきたのはアナログのストップウォッチみたいな代物らしく、それが耳もとでカチカチといっているのだ。それで、「これ聞こえる?」というから聞こえている旨伝えると、今度は左耳側からカチカチという音が聞こえてきた。「これは??」、「……聞こえます」、「はい、オッケイ!!!」かなりベテランの、おばちゃん看護士さんやったんやけど、こんな大胆不敵な健康診断は生まれてはじめてだったのであった。

午後からは、久しぶりにしょうちゃんと遊ぶ事になって、これまた久しぶりにカラオケに行った。休日やからフリータイムはないやろうと思ったけどあったからフリータイムにして、無駄に歌いまくってきた。なんか、選ぶ曲がマイナーすぎるんやけど、お互いがマニアックな選曲やから気にせんでええからええわ。それにしても、megalomaniacは懐かしすぎた。イントロきいた瞬間、おおおおおおおおおおと、唸ってしまった。いやー、カラオケは楽しいな。

今日、日曜日は一転家の外に一歩もでぇへん一日やった。休日の朝っぱらからfuckin'大音量でやってきたfuckin'選挙カーのせいで目を覚ました。もうちょっと時間考えろ、ボケ。お前には投票せん。昼からは、漫才もあったしええ感じやった。シャンプーが面白かった。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。