2006-04-10

goddam monday

何でこう月曜日というものは、だるいのか。眠たいし。春やからかと思いきや、年中眠いよな~。しかも、今週はあいにくの雨スタートやもんな。土曜日の黄砂、日曜日の曇り空、そして月曜日のこの雨。そりゃ、ため息もでるってもんやわ。しかも、またもや家をでる時間が遅くなってしまって、朝から猛ダッシュ。そりゃぁ、朝から疲れも溜まるわな。天気予報によると、今週一週間は、天気はずっとこんな感じらしい。あ~。テンションあがらへんなぁ~。

まぁ、今日はこんな感じのぼやき日記になっているけど、先週の水曜日以来またもや休んでいた安藤さんが久しぶりに来たから、彼のニュー伝説でもひとつ書いておきます。

ただチェックするだけ(とおもわれる)仕事を頼まれて、はや2週間。全く手をつけていない安藤さん。それやのに、着実に減っているのは、他の人のフォローあってこそ。だからせめて、各部門にだけはもって行ってもらおうと、おっちゃんの一人が、

「安藤さん、これどこそこへもって行ってください。」

といった。それに対する安藤さんの答え。

「いや~、今日は雨降ってるから無理です。」

あんたは、カメハメハ大王かい!!!!と、ツッコミを100回くらい入れた月曜の午前でした。脱力……。っていうか、その図太さに脱帽です。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。