2005-12-28

Are you planning to travel again soon?

ついに!!!あと1日で今年の仕事納めがやってくる。やはり、しばらく働いて、まとまった休みがくるのは嬉しい。さて、この時期は季節がらseasonal greetingが多い。日本人にとってのseasonal greetingは断然年賀状なので、私も必死になって年賀状を書いているのだけれど、海外からだとやっぱりクリスマスカードが多い。くるというても数は知れてるけど……。もらうとやっぱり嬉しいもんやけど、今年はこっちからは一つもクリスマスカードとかを出されへんかったから、半分悪いなぁ~、という気持ちもしつつ。その中でたぶん一番聞かれるのが本日のタイトル。『またどこかへ行こうと思ってるん?』とか『次はどこに行くつもり??』。よし。なんだか、こいつはホロホロ旅に出かけたくなる奴らしい、と思われているようだ。しめしめ。何がしめしめ、なんだかわからへんけど、そう思われて全く悪い気はしない。とりあえず、年末年始は伊勢・東京に、またこれ暴走気味で、18切符、夜行電車、バスで向かって、向こうではバッパー生活をするつもりなんやけど、東京ってある意味、海外のようなところやろう?!ちゃうん?!中学生のころ修学旅行で行ったきりやから、東京のイメージなんかほとんどないんやけど……。とりあえず、この正月休は、首都東京を歩き潰してやる作戦です。そうして、またパスポートを取り直した暁には、無謀な海外脱出計画も立てるでしょう。

何の話やねん、今日の日記は。たぶん、久々にホロホロでかける日が近づいているから興奮しているのかも。ただ、出かける前に1日準備する時間がほしい。部屋もぶた小屋みたいに散らかり放題やし、なにより、チケットとかを入れるケースが完成していない……!!!今日はダッシュで帰ってきて年賀状をやっつけたから、明日はダッシュで帰ってきてケースの完成をめざーす!!!

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。