2005-12-22

お寒うございます。

ほんまに、今日は芯から冷えるような寒さやなぁ。というのも、今現在外は荒れ模様。さっき見ると、すでに屋根に雪がうっすら積もっていた。それに加えて雨が降っているもんやから、明日の朝の様子は想像するだに恐ろしい。休みならええけど、駅まで歩いて、電車に乗って、なんと!会社にいかなあかんとなると話は別(大げさな。笑)。今週は、月、火、水と、3戦3連敗(=朝、起きる事自体を忘れていた確率)なので、明日もなんかすでに見込み薄。起きれるのだろうか。と言うか、起きなあかんと覚えているのだろうか……。ほんま、今週はあっという間で、明日がもう木曜日やとは……!!!さすが師走。早い。ただ、まだ年末が近づいていると言う気持ちは全くせず、月日だけが高速で私をすり抜けていっているような気がする。

しかし、そんなことに負けるか!!!と、今最も力を入れているのが、年末暴走旅計画。詰めれば詰めるほど、ナイスアイディアの連発で、自由時間が増えていくのが嬉しい。もちろん、いつものごとく安さを求めてはいるのだけれど、めったに訪れられるところではないところに行くからある程度は覚悟しておかなければならないと思っている。まぁ細心の注意を払っても、なんだかんだとお金がなくなっていくのも、また、これ旅の常やから仕方ない。というわけで、明日は定時で終わってダッシュでお金を下ろして18切符をかいにいくつもりですっっっ!!!!

あともう一つ、最近わくわく計画を練っているのが来年のカレンダー作り。友だちとカレンダーを作ろう!と立ち上がって、なんとメンバーが保留も含めて14人と言う快挙で、なんとしても良いものを作りたいんやけど、なかなか理想のカレンダー台紙にめぐり合えずに、あと10日で2006年がきてしまう。このくそ忙しいさなか、みんなの負担はだいぶん大きくなるかもしれへんけど、無印の台紙にきめてしまおうか……。卒業してからも、こんなあほ魂な呼びかけにのりのりで参加してくれる友達がおるのはほんまにありがたいし、面白いんやけど、学校におるときと違って、なかなかおうて直に相談できひんのがもどかしい。まぁ、そんなときのためのハイテクノロジーなんやけど。ほんま。来週頭にはまとめて行きたいところです。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。