2007-03-15

late winter

冬が「忘れてた!!」とばかりに寒さを残していこうとしているねぇ、ここんところ。今も、寒いわー。底冷えする感じ。久しぶりに映画を観ている。いや、ほぼBGM感覚やからみてるような、みてないような、そういう感じ。lost in translationです。久しぶりに観た。この映画好きなんよな。なぜかすごい新鮮な風景に映るんや、日本が。その風景が東京やからという理由ではなくて、日本人じゃない人の視線でとらえられているから。こういう映像を見るのはちょっとどきどきする。今日ちょこっと寅さんも観たけど、そこに映る日本もまた私の知らん日本やった。久々に映画をじっくりと、気になっていたやつをしらみつぶしに観たいなぁ、と思った。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。