2007-03-25

good times

いやー、今週は波乱。波乱というか、馬鹿。馬鹿は風ひかないとは言うものの、鍵を忘れて締め出しを食らってしまうような馬鹿は自業自得とばかりに、冷えた。冷えたせいで体調を崩して、水曜日はせっかくあかねちゃんがはるばる三重から来てくれるというのに微熱で参戦。久しぶりのあかねちゃんとちーやんとの再会やったのに、あの状態での参加はほんまに不本意やった。でも、なんとか2人にあえてよかった。あかねちゃんは三重からはるばる姫路まで来てくれたのに、昼ごはんがイオンのショッピングセンターて。笑 申し訳なかったなぁ。もうちょい頭働かせて気の利いたところへ連れて行ってあげられたらよかったんやけど。次回こそは、ということで、よろしく……。ちーやんに会うんも何気にめっちゃ久しぶりやし。同じ市民のはずなんやけどなぁ。膨らむ海外への夢。しゃべりながら何度か妄想で旅立ってしまったわ。

木曜。無念の休暇。いやー、無念ながらに平日の休みはやっぱり時間がゆっくり流れる気がする。なるとも見れるのがいいな。あと、ワイドショーとかニュースもようけ見れるし。大体面白くないけど。今話題になっている「タミフル」という薬の消費量の8割が日本やというのに驚いた。2割弱がアメリカで、残りの数パーセントで世界のほかの国で消費しているらしい。医療保障が進んでいることに加えて、仕事や学校に穴をあけられへん、一刻も早く病気を治したいという国民性が加わって日本人はタミフルを好んで服用する傾向があるそうだ。欧州ではインフルエンザは自然治癒力で治すらしい。日本人は確かに病院に頼りすぎているところがあるかも知れへんな。オーストラリアにいるとき、ホストファミリーのお母さんが胆石かなんかの手術したけど入院1日やったし。なんなら、手術受けたその日に退院やったからなぁ……。うそ~ん、ありえへんっ!!!やろ?!まぁ、そんな「日本人薬と病院に頼りすぎ」説をテレビで見たのと、持ち前の「めんどくさいなぁ~」という怠け者根性があいまって、せっかく休んだのに結局病院に行かず。

金曜。気分悪いと思いながら、昼間でがんばって昼で帰ろう、1時までがんばろう、2時までがんばろう、3時までがんばろうと、自分を励ましながら(ああ、オーバー。)5時まで我慢して、定時でダッシュ帰宅。アンディーよりもはやく帰宅。イエス。

土曜。これまた三重からまゆ吉が大阪まで出てきてくれることになっていたから大阪に行ってきた。ちさっちゃんもめちゃくちゃ久しぶりにおうて、まさみもきて、nekoというカフェでランチで5時間。しゃべりっぱなし。何でこんなにおもしろいんやろう。振り返るとおもしろいことしかしてきてへんのちゃう、あたしら?!というくらいおもしろい話ばっかりやった。ちさっちゃんのたまに出る関西弁がやっぱりおもしろかった。ちさっちゃんのお父さんには今後弟子入りしたい気持ちやわ。笑 まさみは夕方から地元で地元の友達と集まりがあるらしく、妙にそわそわして途中で帰っていった。ちさっちゃんも用事があるから夕方で切り上げて、その入れ替わりで仕事終わりのおわんだが合流して来た。御堂筋出口で待っている間、まゆ吉と人間観察をしていたけど、ほんまにどこから沸いてくるんか、大阪は人が多いな。おわんだにあうのは、意味なくプレゼント交換大会以来。晩御飯、さぬきうどん!!あぁ~、うまいし、ここでもやっぱりよく笑った。やっぱり、持つべきものは友達やな。

日曜。まだ。

No comments:

Temporary or forever

 久しぶりにFacebookをのぞいてみたけどやっぱりもうしっくりこうへんというか、無理というか。 アカウントを解除する、というやつにしてみた。将来的にまたONにするのかしないのか、それはわからへんけど、とりあえず今はもうええかな、と。